ここから本文です

この画像のオリジナルキーとプレイの意味を教えてください。

華白さん

2009/12/514:31:46

この画像のオリジナルキーとプレイの意味を教えてください。

Original Key,カポタスト,オリジナルキー,Capo,プレイ,意味,フレット

閲覧数:
211
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2009/12/516:38:40

original keyはこの曲の元々の調で、playはこの楽譜を演奏する際の実際の調を表します。そしてcapoはカポタストという道具を何フレットにとりつけるかを表しています。カポタストを付けることでoriginal keyを実際のplayとして演奏することが容易になります。
この曲の場合、original keyとplayがC#mで同じ調になっていて、capoも0なのでカポタストをつけずに演奏すれば大丈夫です。

調やカポタストについては、別途調べて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mcl********さん

2009/12/611:00:09

この場合は原曲キーがC#mですが、例えばそれを4カポで弾くとAmで弾けます。逆に言えば4カポしたときはAmのフォームで弾いても出る音はC#mということです。そのようなときにはOriginal Key:C#m / Capo:4 / Play:Am と書かれます。