ここから本文です

優良誤認で消費者庁から措置命令があった場合、消費者は企業から賠償を受けられる...

arc********さん

2009/12/516:00:44

優良誤認で消費者庁から措置命令があった場合、消費者は企業から賠償を受けられると思いますが、例えばファミマの「国産偽装表示」の件では、該当のおにぎり一個の購入につき、いくらの賠償が受けられますか? http://www.kokusen.go.jp/recall/data/s-20091113_1.html

補足はい、持っています。

閲覧数:
487
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toi********さん

編集あり2009/12/1016:19:51

病院との交渉次第でしょう。
質問者様は、なにか突破口の案があるのですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryu********さん

2009/12/823:48:01

まず、賠償を受けられないと思います。

そもそも損害賠償は、損害を埋め合わせることです。
質問者様は産地表示偽装で損害を受けましたか?
産地が違うため、病気になったり、名誉が傷付いたりしましたか?

法律的に消費者は保護されます。でも過保護はいけません。
産地表示ミスだけでの保護は、過保護に当たるでしょう。