ここから本文です

私は10年目の看護師で美容外科に働きたいと思っています。 美容外科の経験は全く...

powermilk777さん

2009/12/518:01:00

私は10年目の看護師で美容外科に働きたいと思っています。
美容外科の経験は全くありません。
働きたい理由は就業時間が自分に合うのとスキルアップのため。技術と知識向上を目指したいからです。
ただ勇気が出ないのですが私は太っていますし顔も良くはありません。美容外科で働く方々はスタイルはもちろんのことみなさん素敵な看護師さんばかりなので気後れしてなかなか面接までの勇気がでません。看板もあるので雇う側も多少は見た目で判断してしまう部分はあるのでしょうか?
できれば同業者からのご回答お待ちしております。
ちなみに年齢は34になります。

閲覧数:
1,118
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/12/601:27:03

エステサロンの店長をしていた経験があります。
友人で美容外科勤務が多かったのでわかる範囲でお話しますね。

スキルアップ、技術、知識向上とありますが、美容外科で何を学びたいのかによります。
どちらかというと転職のメリットは就業時間になるのでしょうか。

あと美容外科は外見と気にします。
綺麗な方を採用するクリニックが多いです。
多少ではなくて重要項目です。年齢も若干ネックですね。

でも受けてみるのはただです。
それで受かればラッキーじゅないですか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。