ここから本文です

6歳の息子なんですが・・・コルネリア症候群ってなんですか?

アバター

ID非公開さん

2005/3/1412:13:35

6歳の息子なんですが・・・コルネリア症候群ってなんですか?

閲覧数:
4,297
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/1412:16:39

CdLS:3~5万人に一人発症する原因不明の先天疾患。多毛、手足の指の欠損、内臓疾患、難聴など様々な障害を併せ持つ。
出生時から認められる低身長・発達遅滞・骨成熟の遅れ。
3万人~5万人に1人と言われているが、正確にはわからない。
1933年にオランダの小児科女医コルネリア・デ・ランゲによって、似たような症例の2人の子供が発表されたことから、彼女の名前を取って病名が付きました。1916年には、すでにブラッハマン医師がこの症例を持つ子供たちを発表していましたが、現在は「コルネリア・デ・ランゲ症候群」という名前の方が定着しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/3/1412:17:29

コルネリア・デ・ランゲ症候群でしょうか。。。。。。。。。。。。
http://www.geocities.jp/cdlsjp/