ここから本文です

事務の仕事につくのに必要な資格ってありますか? また、性格的にどういう人が向...

アバター

ID非公開さん

2004/7/2422:22:34

事務の仕事につくのに必要な資格ってありますか?
また、性格的にどういう人が向いていると思いますか?

閲覧数:
244
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/2422:31:10

商業簿記、ワープロ検定など持っていると、面接時に有利です。
取得するのにそれほど難しくないですし。
必要な資格というのは特にないと思います。
でも今は就職難の時代ですから、資格がある人とない人では、ある人の方を選んでしまうのが経営者側の性です。
性格もまたしかり。
ただの事務といっても、暗い感じの人や話し下手は人よりは、そうでない人を採用してしまいます。
長時間パソコンに向かっても苦にならない人、細かい仕事が好きな人、仕事が丁寧な人は向いていると思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務の仕事 の求人情報(1,115,094件)

本社事務 平日のみ 大鳥居駅から直結 «土日祝休み×社保完...
  • 本社事務
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都大田区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
一般事務・OA事務 事務未経験OK!カンタン事務。土日休み...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(大阪府)
  • 派遣
  • 時給1,290円〜
  • 大阪府大阪市中央区
はたらこねっと
契約変更手続き事務/一般事務/
  • 株式会社クリエイトナビ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜1,875円
  • 兵庫県尼崎市東塚口町
求人アスコム
オフィス系 一般事務Web広告代理店で総務事務。駅スグで通...
  • ASUE株式会社 総務事務
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中区錦
マッハバイト
【時給2,150円~】電機メーカーの総務部門にて事務サポート
  • 株式会社スタッフサービス・エンジニアリング
  • 派遣
  • 時給2,150円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
エンバイト
[社]昨年open!!介護施設での[1]事務長[2]総務[3]経理
  • 特別養護老人ホーム ヒルズ桜栄鎌倉
  • 正社員
  • 月給18.4万円〜45万円
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
とらばーゆ
一般事務 【12552】\月収18万以上可能!/ 自動車部品会...
  • (株)ティー・シー・シー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 栃木県栃木市西方町本郷
ジモティー
【一般事務】 18時まで 土日祝お休み 事務処理 フロント業...
  • 株式会社スタッフサービス
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 島根県松江市・その他の勤務地(1)
an(アン)
一般事務・OA事務 17時台定時&残業ほぼなしカンタン事務+...
  • パナソニックグループ
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
ジョブチェキ!
一般事務 【早川町】自然に囲まれて長期安定して働ける!...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 甲府オフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 山梨県早川町
ジョブリンク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/2422:34:14

資格:簿記、パソコン操作、パソコンレクチャー(壮年向け)
コツコツ出来る人
セクハラ上司に耐えれる人
オヤジギャグに付き合える人
お局様のいじめ・ヒステリーをかわせる人
平社員のセフレにならないか攻撃を受けれる人
上司に叱られて部下への逆ギレを我慢し続けれる人

アバター

ID非公開さん

2004/7/2422:27:19

特に必要な資格はありませんが、
今ならパソコン関係の資格(民間の資格でも可)が有利じゃないですかね。

性格ですが、どの職種にもいえることですが、
その職場から、世の中の人々に貢献したい、という熱意を持っていることですね。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2422:26:41

資格がなくても出来ますが、簿記2級程度持ってたら有利ですね。ちなみに私は3級しか持ってませんが、経理の仕事をしていて、為替の計算までしています。だいたい、仕事をしながら覚えていくので、やる気があれば大丈夫ではないでしょうか。

性格は・・・コツコツ型で、飽きっぽくない人が向いてるかも。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2422:25:57

簿記
まじめな人
ぶっちゃけどんな人でも大丈夫だと思いますけどね。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2422:25:29

向く向かないではない。
やるかやらないか。それだけなのに…。
資格は思い浮かぶもの全部取ればよいのでは?
取ったから受かるわけでもないけど。自分が安心するんじゃない?