ここから本文です

パソコンの接続に関して 初めてノートパソコンの購入を考えています。 量販店に...

saz********さん

2009/12/622:12:18

パソコンの接続に関して
初めてノートパソコンの購入を考えています。
量販店に行ったところ、 パソコン(バイオ)を購入する際にイーモバイルなどに契約すると購入時に4万円も下がるが、月々8000円ほどかかると言われました。
さすがに月々8000円は高いと思い、いったん帰ってきました。

お得にするにはどうすればいいのでしょうか?

使用場所:自宅・外出先
自宅のマンションには光(?)が入っているそうです。
しかし4月には引っ越すかもしれず、そうすると光入ってるかわかりません。
光とかADSLとかにしても、外出先で無線LANのとこなら使えるんでしょうか?

4万円引きに手を出さず、普通にイーモバイルとか買って安いコースにしたほうがいいのでしょうか?
(バイオ→ソネットとか安い?)

ちなみにネットはそれ程使用しません。
使っても週に1回2時間程度かと。

よろしくお願いします。

閲覧数:
176
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ure********さん

2009/12/1202:22:51

>4万円引きに手を出さず、普通にイーモバイルとか買って安いコースにしたほうがいいのでしょうか?
そのとおり!4万円の割引は長い目で見ると損です。



低価格で高性能なノートでしたら、HPかDELLがいいです。
http://bto-navi.com/note.html

DELL/HPは世界シェアNO1/NO2のBTOパソコン企業です。
またオフィースのパソコンの半分はDELLかHPで埋め尽くされています。

サポートも国内有名メーカーと遜色ありません。(DELLがいいというより国内有名メーカーも大したサポートは期待できない)

お奨めは

●高性能でも低価格なノート
DELL Inspiron 15 プレミアムパッケージ 69,980円
15.6インチと画面が大きめで、Core 2 Duo、4GBのハイスペックで7万円を下回るコストパフォーマンス機ですよ。

●office付ノートでお奨めは・・・・
DELL Inspiron 15 高性能CPU搭載オフィスパッケージ 84,980円
15.6インチと画面が大きめで、Core 2 Duo、4GBのハイスペックです。office(ワード、エクセル)がつくとどうしても高くなりがちですが、この性能でこの価格は他にないでしょう。

●安いノートで使える性能のもの・・・
DELL Studio 1536 49800円
AMDのデュアルコアCPU、メモリは2GBで性能を維持しながら低価格です。

●超高性能でお勧めは
DELL Studio 15 Corei7モデル 109,980円

※以上のDELLのノートは無線LAN、カードリーダー(SDカード他)、DVDスーパーマルチ(DVD/CDの読み書き)など機能も充実していますよ。


●持ち運ぶなら性能も維持した
DELL Inspiron 11z 11.6インチ 1.39kg 54,980円
DELL Inspiron 13z 13.3インチ 2.15kg 69,980円


BTOナビ
http://bto-navi.com/
BTOパソコン掲載ショップ一覧
http://kakaku.com/bto/shoplist.html
BTOショップ比較
http://saiyasune.net/btoshop.html
ショップブランドPC検索
http://www.coneco.net/SpecList/01019999/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

2009/12/706:32:51

ネット環境の無い、出先でドコモハイスピードデーターカードをノートパソコンに差し込んで使っています。
また、e-モバイルが開通した時には問い合わせを行いましが、都会が中心で私が使う環境では駄目のようで諦めました。
また、最近開通したWIMAXも問い合わせをしましたが、大都会中心で田舎では到底無理なエリア状態で諦めました。
今、使っているのはA2502のUSBタイプです。
最初は定額の4200円で,50万パケットまで従量制で、100万パケットを越えても2年間単位で4200~6720円/月になります。
今のところ電波状態がドコモの場合はFOMA圏内であればほとんど使用可能です。
現場は山の中が有りますが、そこでもネットは出来ています。
ウィルコム、e-モバイルと比較してもメジャーなドコモのエリアにはかなわないでしょう。
ドコモショップで販売しており、端末は5000円でした。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/relate/index.html