ここから本文です

今の時期仕事があるだけマシですか?

ああああさん

2009/12/713:27:51

今の時期仕事があるだけマシですか?


昨年7月知人の社長から新規事業の立ち上げだからと、誘われて働いてます。仕事は六本木の広告代理店のライターです。

でも、立ち上げたばかりか仕事はありません。今は本来業務でない入力作業とかしてるけど、給料は安いです。給料が安かろうが、今の時期仕事があるだけマシだと思いますか?

補足安いといっても税込み25万円で、手取り21万円ぐらい。ボーナス他何もなしです。今後上がるか解かりません。仕事は楽だけどこのままどうなるのか?

閲覧数:
233
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2009/12/714:42:52

そう思います。
何の為に金を稼ぐのか?考えてみたらいかがでしょうか。新規立ち上げで仕事が無いのは当然です。お客がいなければ仕事もない。仕事が無ければお金もない。理にかなっていると思います。営業担当とか●●担当とか言ってる場合じゃないですよね。仕事(お客)を獲得するために自分は何ができるか、何をしなければいけないかを考えて動くべきだと思いますが・・・。私も新規で事業を立ち上げる場所に居たことがあり、現在も同じ職場で働いていますが、新規立ち上げに参加できる機会って中々なくて貴重な体験だと思います。すごく大変だけど、その分達成感ははかり知れません。お金は結果としてついてくるから、過去に自分がやってきたことの評価として受け止めています。

質問した人からのコメント

2009/12/14 10:12:19

驚く 皆さんありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ライター 六本木の求人情報(2,082件)

ライター (\美容のお悩み解決!/etc.役立つアイテムを紹...
  • CROWN MAP株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都渋谷区神南
らくらくアルバイト
ライター ライターとしてスキルを身に着けたい長期インタ...
  • 株式会社favy
  • パート・アルバイト インターン
  • 非掲載
  • 東京都新宿区西新宿
Wantedly
【大手人材企業・働きやすさ抜群】広告ライター
  • パーソルキャリア株式会社
  • 正社員
  • 年収440万円〜700万円
  • 愛知県名古屋市中村区名駅南・その他の勤務地(2)
マイナビ転職エージェントサーチ
ライター/健康雑誌(元気読本)の制作/将来のディレクタ...
  • オアシス株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 東京都中央区日本橋箱崎町
doda
【編集・ライター】<副業OK>高時給1500円薄毛の悩みやヘ...
  • 株式会社Parafeed(パラフィード)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 東京都渋谷区恵比寿
マイナビパート
WEBライター 編集アシスタント MAX時給1700円 WEBライティ...
  • 株式会社ユニラボ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,700円
  • 東京都品川区東五反田・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
2020年度 新卒採用 サイト制作スタッフ(WEBライター・編...
  • 全研本社株式会社 沖縄オフィス
  • 新卒採用
  • 月給15.5万円〜18.3万円
  • 東京都新宿区西新宿・その他の勤務地(2)
ジョーナビ新卒2020
コピーライター(広告)、プランナー(広告) [急募!]企業ブ...
  • 株式会社イマジナ
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,800円
  • 東京都千代田区麹町
CREATIVE JOB
大手メイドカフェの魅力をグローバルに発信する【広報ライ...
  • 株式会社ネオディライトインターナショナル
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
グラフィカルジョブ
【会話ライター◆20代多数活躍◆最新技術を利用したチャット...
  • 株式会社ZEALS
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
IT転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

liv********さん

2009/12/823:03:14

安いとは思いませんが?
自分は広告営業で手取り18万です。
時給換算したら400円ほど。

転職したいですが、なかなかいい条件がない。
仕事あるだけマシでは?

sen********さん

2009/12/714:49:34

うーん。
お金は後からついてくればいいが、ついてこないのが今のこの国現状。
お金は経営者が搾取して労働者は労働奴隷。これじゃ、仕事があるだけマシ、なんて思えませんよね。
やはり線を引くところはきっちりと引かないと、会社を甘やかしているだけでは何も変わりませんよ。