ここから本文です

FF7をやっているんですがゴールドソーサーでGPを一番簡単に貯める方法は何で...

y67********さん

2009/12/721:04:33

FF7をやっているんですがゴールドソーサーでGPを一番簡単に貯める方法は何ですか?
また、GPを貯める必要ってあるんですか?

閲覧数:
59,060
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2009/12/1419:19:32

GPをためることはゴールドソーサーが再開園したときにwondersquareってとこ(ゲームセンター)に
おねぇさんがGPを使ってアイテムと交換してくれますよね?

話しかけてみると新アイテムが限定で入荷されたと言うので
高いですが買ってみてください(1000GPと2000GP)1000GPは必要ないかもしれませんが
2000GPの方は結構使い勝手がいいです。

あと貯めるなら、まずチョコボファームへ行ってチョコボ房を借りてください(6個まで借りることが可能)
アイシクルエリアにいるス、スゴいチョコボだよっと言われるチョコボが出現するので(出現率はあんまし高くないです)捕まえてください
そしてシルキスの野菜を50個ほど与えると最強のチョコボになるので Sランクまで上げてそこで勝っていくことができればGPを稼ぐのは簡単です(試合を簡単に勝ちたいのならレース中にR1+R2を長押しするとスタミナが回復する)

そして勝って得たものをいらなければGPに変える

これを繰り返すだけで簡単にGPが稼げます(海チョコボでやると確実)
あと来る時か帰る時にロープウェイに乗らずにセーブポイントの右上にある家の入口付近で○を押してみてください
誰かいるならそこで1万ギルで100GPに交換してもらいましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ita********さん

2009/12/1000:07:35

チョコボレーシングに自分でチョコボに乗れるようになると
ガンガン貯まっていきます。
火とんとか電雷鳥(?)の角とかカウンターなどを狙っていると
大量にとれるので、ほとんど必要ないのでGPにするといいです
一つ30GPくらい貰えます。
ギルで買うことはあまりしませんでしたね・・・

tyb********さん

2009/12/723:06:40

お金で買うことです。
ゴールドソーサの入り口セーブポイント付近に売人がいます。
暗くて分かりにくいですが話しかけるとポイントを売ってくれます。
ただし必ず現れませんのでいない場合は画面切り替えてください。