ここから本文です

鹿児島観光に一番いい時期はいつですか?

thm********さん

2009/12/813:46:11

鹿児島観光に一番いい時期はいつですか?

鹿児島を旅行したいと思うのですが、いつ行くのがベストですか?

また、行くべきスポット(温泉、絶景、食事処)なども教えてもらえるとうれしいです。

閲覧数:
1,407
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qts********さん

2009/12/816:39:40

鹿児島はオールシーズンとも観光に適していると思います。いつでもいらして下さい。

≪訪問好適地≫
・指宿:iidarossiaさんお薦めの砂風呂は是非。
・知覧:武家屋敷の街並みと特攻平和会館は必須。
・霧島温泉郷:一泊はして長閑なリゾート気分を味わってください。
・佐多岬:何といっても九州最南端の絶景!
・桜島:鹿児島市街からも見えますが、折角ならフェリーで渡って…
※他にも沢山あります

≪食べ物≫
・酒ずし:酢の代わりにお酒を使ったちらし寿司。
・豚骨:豚の骨付きあばら肉を黒糖・味噌・焼酎を使って煮込んだもの。焼酎のアテにぴったり。
・きびなご:鰹と並んで鹿児島を代表する海の幸。刺身を酢味噌で。
・鹿児島ラーメン:柔らかめの麺とさっぱりとんこつスープで、九州他地区のラーメンとは違いが明確。

質問した人からのコメント

2009/12/10 17:16:28

成功 ありがとうございました。好適地・食べ物共に魅力たっぷりですね!
ぜひ行ってみたい&食べてみたいと思います。
特に霧島温泉郷と酒ずし、きびなごに惹かれました。

iidarossiaさんもご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iid********さん

2009/12/815:24:31

指宿市のホテル白水館の離宮の間に泊まって砂風呂に入るとか!