ここから本文です

丸大根を頂きました!!

みほさん

2009/12/815:27:04

丸大根を頂きました!!

野菜を作っている大家さんに丸大根をもらいました。
「酢の物にすると美味しいよ~!」と言われたのですが
酢の物はうちでは誰も食べません。
どんな方法で食べればいいのでしょうか?
普通の大根と同じでいいのでしょうか?
教えて下さい、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
416
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cec********さん

2009/12/815:51:24

同じように束ます♪
★豚・こんにゃくの煮物
丸大根半分・豚100g・こんにゃく1枚・生姜を出汁、酒大さじ3、みりんと砂糖大さじ2 しょうゆ大さじ5
で大根が柔らかくなるまで煮ます。できあがってから時間を置くと味がしみておいしい(´▽`)
★スープ
丸大根1個、白菜4枚、ベーコン100g、スープ600ccを注いでとろとろになるまで煮る
★サラダ
丸大根は千切りにして醤油・酢大さじ2 みりん・ごま油大さじ1を合わせたドレッシングで

質問した人からのコメント

2009/12/8 19:03:39

ありがとうございます!美味しそうですね~。早速作ってみます(^-^)b
pqowiegeeさんもありがとうです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pqo********さん

2009/12/816:04:19

普通の大根より 早く 火 が通り
煮物 にいいです シーチキンと炊きます