ここから本文です

今のフランス代表と94年W杯を逃したフランス代表ではどっちが強いと思いますか? ...

こまちょふさん

2009/12/816:30:48

今のフランス代表と94年W杯を逃したフランス代表ではどっちが強いと思いますか?
グループリーグ突破は大丈夫ですか???

あのときはあと1分というところでジノラのあっけにとられるプレーでブルガリアにボールをとられ右サイドを速攻されコスタディノフに思いっきり決められて出場を逃しましたが・・・。
その試合でのロングボールをパパンがヘッドで落とし、走りこんだカントナが豪快に決めたプレーは、お手本のようでした~。
パパン、カントナの2トップはすごかったですよね。
でも、今のフランスはな~んか、弱いんですよね。
なにがやりたいのか分からないし・・・。ドメネクが悪いんでしょうが・・・。
下手したらA組は混戦になってフランスは消えるのでは?って思ってしまいます。
フランス、あの頃よりも弱いのでは??
今のフランス、どう思われますか???

補足当時、パパン、カントナは世界最強の2トップといわれていたんですが。
ロマーリオ、ベベット以上と・・・。
アンリ、アネルカ、ベンゼマ・・・よりもよさそう。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ルリさん

2009/12/818:07:21

私は94年W杯前後のフランス代表のほうが強かったと思いますよ。

ジノラ、パパン、カントナ以外にも、ラマ、デザイー、ブラン、ロシェ、プティ、デシャン、ル・グエン、ソゼ-、ペドロス・・・・などのタレントが揃っていて、今よりか魅力的なサッカーも展開してました。

もし、94年W杯の本大会に出場できたならば、優勝していても決しておかしくない実力だったと思います。

質問した人からのコメント

2009/12/9 06:24:35

成功 やっぱりそうですよね~♪
マルセル・デサイー、フランク・ソゼー・・・いろいろいましたもんね。
ジノラががっくりしゃがみ込み、ウリエ監督が頭をかかえ・・・あの絵は忘れられません。
もったいなかったな~。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる