ここから本文です

インフルエンザなんですが耳鳴りがします><

kan********さん

2009/12/819:18:09

インフルエンザなんですが耳鳴りがします><

夜寝るとき静かになると「ごわんーー」っていうのが永遠にやみません
耳鳴りだとおもうんですがインフルエンザだしよく睡眠をとりたいんですが
耳鳴りを治す方法はありますか?

閲覧数:
8,021
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2009/12/911:46:32

耳鼻咽喉科の医師の話では耳鳴りは気付かないだけで誰でも日常的にあるのだそうです。
誰でも深夜や人里離れた静かな場所、防音室などで耳鳴りの経験があるはずです。
基本的には室内に音楽を流すテレビを見るなどで紛らわすことはできます。
どうしても気になる場合は耳鼻咽喉科に行くことです。中耳炎や他の病気の影響であることもあり得ます。
耳鼻科では抗生物質より漢方薬の処方をしてもらった方が害もなく安心できます。
病院に行くのは面倒な場合は薬局・ドラッグストアで耳鳴り用の漢方薬が出ていますのでそれを服用すると症状が和らぎます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eu0********さん

編集あり2009/12/1011:13:48

薬やインフルエンザのまれに起こる症状です。
自分の場合、夜だけ一時的な精神異常起こしました。恐怖でした。とにかく怖い、見えるものが全部怖い、自分が二つに分かれたような感覚、違いの差が計り知れない、これが一生続くのか、と分け分からなくなってました。
もちろん耳鳴りもです。 精神的に強気でいけば、どんなものでも抑えることが出来ます。
ただ耳鳴りは細か過ぎるんで我慢しかないですね。他の薬の服用は出来ません。
体力使うんで嫌でも眠たくはありませんか? 眠れれば問題ありません
水分を良く取ってよく眠ってください。 それから知恵袋で楽しい会話をしましょう。

min********さん

2009/12/819:48:48

中耳炎にかかっているのではないかと思います。

炎症止め(抗生物質)をもらっていませんか?

無ければ明日にでも受診してもらうと良いと思います。