ここから本文です

豊田市でのアパート探し

mei********さん

2009/12/820:14:40

豊田市でのアパート探し

こんばんわ
私は春から豊田にある大学入学します。
家から遠いので一人暮らしを考えているのですが、
友達から聞いた話によると、レオパレスとニッショーは、やめておいたほうがいいといわれました。
そのかわり、アパマンとエイブルはいいといわれました。
実際はどこでアパートを紹介してもらったほうがいいのでしょうか?
お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

編集あり2009/12/1107:07:59

レオパレスは、建物が悪くやめた方が良いでしょう。後はどこも同じです。ニッショーが悪いと言われたあなたの友人は、たまたま、変な営業にあたったのでしょう。愛知県下は、ミニミニ、エイブル、ニッショー、アパマンが力を持っており、この4社で探されることをお薦めします。会社により専任管理物件というその会社しか仲介していない物件もありますので、少なくとも2,3者は廻りましょう。ミニミニ、エイブルは仲介料が半額ですが、そのことを言えば他も大抵合わせてきます。また、あなたの要望にあわせた物件を的確に紹介してくれる営業マンがベストです。中には、自分の成績になる物件(大家から手数料がプラスαされている物件)を強引に進めてくる営業マンもいますから注意して下さい。

質問した人からのコメント

2009/12/13 19:00:30

笑う 皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_k********さん

2009/12/902:24:39

ニッショーは担当者によると思います。

豊田市ならニッショー、ミニミニ、アパマンが学生さん向けの実績があると思いますし、豊田市北部の大学でしたら日進市もおすすめ出来ます(大学生が多いエリアなので)。三好町は家族向けが多いと聞いています。

また物件の構造で選択する人もいますよ。隣との音の問題を避けたいようでしたら鉄筋コンクリート(RC)造が比較的安心です(・・・と言っても万全ではありませんが)。

時間があれば不動産屋に行って担当者の対応を見てください。2~3社当って各社3件ほどの物件を紹介して貰い、担当者が一番良心的な人に感じられれば大体良い物件が見つかりますよ!頑張ってください。

hos********さん

2009/12/823:41:02

レオパレスは騒音が酷く最悪です。
ぼったくりです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる