ここから本文です

フィットネスに通うか迷っています。 ヨガ、ピラティス、バレエに大変興味があり...

cry********さん

2009/12/909:19:29

フィットネスに通うか迷っています。
ヨガ、ピラティス、バレエに大変興味があり、ダイエット&自分の為に来月1月~3月期間限定で区主催のヨガとピラティスの講座を各、 全10回\7,0000で申し込みしました。
ですが…最近になってネットで色々検索していたら、あるフィットネスクラブがかなりのスタジオレッスン豊富で私がやりたいレッスンがすべてあったのです。バレエも初中上とかに分かれていたり、ヨガもパワーとかリラックスとか。しかし、入会金が…\50000円なんです。ティップネスとかセントラルとかはせいぜい\5000円位だなぁなんて思い、普通のOLの私としてはかなり迷うところなのです。そのかわり、月会費はフルで使用できて月/\10500円でわりと安いなぁって思います。
皆さんだったらどうされるかなぁって思い質問させて頂きます。

①フィットネスには行かず、区主催の3ヶ月講座だけ通う。
②思い切ってそこのフィットネスに行く。
③区主催が終わってから考える。
④バレエがないフィットネスに通う。

現状、フィットネスでバレエが全然ないんですが、私はとてもバレエもやりたくどうせ通うならバレエもやりたいっていう思いはあります!

皆様のご意見お聞かせ下さい!

長文、乱文申し訳ありませんでした!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2009/12/910:58:55

とりあえず講座申し込んじゃったなら、いけばよいかと。

バレエとかって、やれればいいってものじゃないので。
よい指導者に巡りあえるかどうかだと思うのね。
やってみなきゃ、バレエが楽しいかどうかもわからないし、どういう人が自分にとっていい先生かってのもわからないだろうし。

この先生がいいなって思ったら、その教室に行くとか、その先生の教え子(兄弟弟子とか)とかに習う手段を考えたほうがいいかなと。

基礎的なところは、どこで習っても同じだと思うけど、踊りとかって、結構流派とかの縛りがあったりするから。(バレエについては私は分からないけど)公的な講座とかでお試しするのが一番よいかと思います。

フィットネスは、機会伺えばキャンペーンとかで入会金半額とかありそうだし、バレエプログラムがあっても、どんな時間帯に、誰が、どんなレベルで教えてくれるか?・・・とか選べないですよ。自分の通えない時間帯にあっても、行けないでしょ。

質問した人からのコメント

2009/12/16 08:42:33

皆様ご回答いただきましてありがとうございました!私、あれもこれもって性格で…
まずは申し込んだ講座に行く事にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2009/12/1017:22:33

そのフィットネスクラブのレッスンをまず見学されたほうがいいと思います。
やりたいレッスンが全部あって月会費がお手ごろでも、
重要なのはその中身ですから。

私はバレエを習っていますが、
ダイエット目的ならヨガやピラティスだけでも充分だと思いますが、
バレエはスポーツというよりもむしろ芸術性をみがくものなので、
バレエをやりたいと思うなら普通のバレエ教室に通われたほうがいいかと私は思います。

でも先生によってレッスンの内容は様々ですので、
やはりまずは見学をして、そこが気に入って入会金¥50,000を払う価値が
あると思えれば入会してもよいのではないかなと思います。

weight3kgさん

2009/12/910:11:07

素直にバレエ教室っていう選択肢はないのかな?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる