ここから本文です

顔のアザについて

wai********さん

2009/12/910:32:20

顔のアザについて

私は生まれつき顔にアザが有ります。

その事で今までツライ思いをしてきました。アリもしない事を吹聴され・・

子供の頃「家族に殴られて青あざ・・」

10代後半「彼氏に殴られて青あざ・・」

これがダントツです。

色んな事を試し、若干?は薄くなったように思います。しかしまだまだ残っています。
こういった無くて良いものを、どうやったら消すことが可能になりますか?
第一に考えたのは皮膚科で、近所に有るのですが人気の?皮膚科で中々仕事の都合と予約とで折り合いが付きません。
一応今月末にカウンセリング予定ですが。

美容整形? これは少し恐ろしいイメージがあり、他の顔修正をすすめられたら・・なんて妄想が駆けめぐってしまいます。

顔のシミ・アザを除去された方、経験談等お伺いしたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/12/915:01:19

恐らくレーザー治療になると思います。

私の場合、顔ではないのですが、体にアザがあり形成外科で治療しました。

先天性の場合、健康保険が適用されると思います。5~6回の照射でほとんど目立たなくなりました。

大学病院や市民病院、レーザー治療を行なっている皮膚科、形成外科などで治療できると思います。

私も青いアザがあったのですが、青い色は綺麗に取れますよ。

綺麗に治ると良いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2009/12/1014:05:07

美容整形を否定するつもりはありませんが安易に考えないほうがいいと思います。
美容整形の失敗に端を発する自殺をテーマにした下記サイトには次のような文言が書いてありました。
http://www.fukaga.jp/
「病気や怪我とはちがい、美容整形は健康保険が利かないことでもわるように本来、生きていく上で必要のない事です。ですから、思い止まることも選択肢にあっていいように思います。身体障害者からすれば容姿の悩みなど贅沢だと言われることでしょう。」

まぐりさん

2009/12/923:56:30

青あざということは太田母斑でしょうか??

太田母斑はQルビーレーザーというレーザーでかなり薄くなります。色味に反応するレーザーです。

美容整形でも結構美容皮膚科を併用して行っているクリニックが多いので一度診察してもらってはどうでしょうか??

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる