ここから本文です

スキャナーで厚い本のちょうど真ん中くらいのページをスキャニングしているのです...

アバター

ID非公開さん

2005/3/1513:36:19

スキャナーで厚い本のちょうど真ん中くらいのページをスキャニングしているのですが、何度やっても真ん中(本の綴じてある部分)あたりの読み込みがブレたり暗くなったりです。コピー機でも同じ現象です。どなたか、上手く読み込むテクニック教えてください。

閲覧数:
561
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/1513:45:10

カッターでそのページの真ん中を軽く切る。
背表紙の糊は柔らかいプラスチックのようなものなので、切断はしないと思うけど、カッターを強くあてるとさすがに完全に切れる。

コピーもスキャナも光学的な物なので、中央部の角度と光源のあたり具合は避けられない。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/1513:58:34

専用の読み取り機でないと無理な話だ。
専用のものはスキャニング方法がちがうんだよね。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1513:39:13

本を解体してスキャンしています。。。
もしくは画像処理ソフトで1枚づつ修正をかけていくかですね。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1513:39:02

スキャナが壊れない程度に、上から押すしかないです。