ここから本文です

「ZIGGY」ってどういう意味ですか。 色々辞書で調べても載っていません。 ...

que********さん

2009/12/1100:37:57

「ZIGGY」ってどういう意味ですか。

色々辞書で調べても載っていません。

教えてください。

閲覧数:
9,438
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yom********さん

2009/12/1100:41:16

固有名詞(人名)ですね。日本のバンドにもZiggyがありましたし、デビッドボウイの有名なアルバムも「Ziggy Stardust」です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2009/12/1213:13:09

David Bowieの代表アルバム「ZIGGY STARDUST」は架空のスーパースターであるジギースターダストの登場から成功、そして最後までを描いたロック史を代表する作品です。観客はジギーに魅了され虚像のスーパースターとしてロック界に君臨しました。その頂点である時に、突然ジギーを否定し引退宣言を行ったのです。

ZIGGYはBowieの盟友である IGGY POP
STARDUSTはBowieが好きであった レジェンダリー・スターダスト・カウボーイ
が由来です。

日本のバンドのZIGGYはこのZIGGY STARDUSTからとったものです。