ここから本文です

【至急!!!】新築(今月完成予定)の火災保険で迷っています。 水災を入れるか否か...

pal********さん

2009/12/1100:41:38

【至急!!!】新築(今月完成予定)の火災保険で迷っています。
水災を入れるか否かなんですが、入れた場合は入れない場合の3倍くらいの保険料になります。
海が近くにあり、高潮+満潮+豪雨となるとかなりの確率

道路に潮水があがってきます。
じゃあ入れといたら?って思われるでしょうが、建物を道路より45cmくらい高く建てたので、
支払い条件である「建物の30%以上の損害、床上浸水」は厳しい感じです。(床上浸水するほどあがってこない)
同じような地域の方、どうされているか教えてください。
よろしくお願いします。

補足ごめんなさい。説明不足でした。
水災を入れると他の補償(特に必要ない)もついてきて3倍になるということでした。
セットになっているので、火災の基本的なものに水災だけつけることができません。
来月からはいろいろバリエーションを組めるみたいですが…

閲覧数:
1,269
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2009/12/1210:59:43

水災担保にすると、不担保の場合の3倍になる???保険料がですか??????
初耳です。10社以上の見積もりを作成したことがありますが、一度も経験がないです。
是非、保険会社を変えて見積もりを取りなおして下さい。
そして、水災担保にすることをオススメします。保険は未来に掛けるものです。未来にどんな高潮が来るか、誰にも予測は出来ません。ましてこの世界的な異常気象です。補償は厚く、をオススメいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

編集あり2009/12/1101:12:09

うちも、水害とか心配な場所です。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1431699694 とか、http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1227303692にでてきた、
http://www.aozorahoken.com/kasai/ から見積とったのでけれど、床上浸水までいかなくても、地盤より45センチ以上の浸水なら保障されるとの話も聞きました。うちはそれよりも、12月に、保険開始できるかが、問題なんですけれど・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる