ここから本文です

YAHOOオークションで二重出品がありました。列車の寝台券なのですが、落札後...

kur********さん

2009/12/1106:52:21

YAHOOオークションで二重出品がありました。列車の寝台券なのですが、落札後、支払い方法を確認してすぐに「かんたん決済」でお金を払ってしまいました。その後確認すると、その列車と同月同日同部屋の

チケットが売りに出されていたことを知りました。勘違いして出品したのかもしれませんが、相手方に出品をキャンセルしてもらうようにお願いした方がよいのでしょうか? 支払ったお金は現金書留で郵送してもらえばいいのでしょうか? 教えてください。

閲覧数:
722
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2009/12/1108:22:48

yahooかんたん決済はお振込み手続き後、出品者から商品を
受け取ってからお相手の口座に振り込むようになっていますがその代金支払い管理サービスの
商品受け取り連絡済みボタンは押しましたか?

もし押していないなら、まだお相手には支払われていません。

商品受け取り連絡済みボタンを押していないなら出品者のかたに確認を取り、もし二重出品なら
それを確認したほうがいいと思います。
それに対して返答がこないようならヤフーに連絡してみてはいかがでしょうか?

自分も取引に不安を抱くかたは多いです。
結果オーライならいいのですが、出品者に直接電話してみてもいいと
思います。

不安を抱えたままよりも思い切って問いかけるほうがいいと思います。
頑張って聞いてみてくださいね^-^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ku_********さん

2009/12/1109:15:46

個室で無い限り同部屋で寝台が何台かある場合は「同部屋」の出品も考えられます。
家族分を1個ずつ出品とか・・・詳しくないので知らないのですが・・・。

疑問点は直接出品者様に聞いたほうが早くて確実です!
「落札したお品が出品されていますがどうしてですか?」

万が一支払ったお金を返金していただくならお手持ちの銀行の口座番号を教えて振り込んでいただけばよいことです。

k_m********さん

2009/12/1108:40:16

ここで回答を待っている余裕はないと思います。
一刻も早く出品者に連絡を取って確認して下さい。

enj********さん

2009/12/1107:51:55

同部屋?
個室寝台なのですか?
座席番号が同じなのですか?
出品者は同一人物なのですか?
あまりにも情報が少なすぎます。

man********さん

2009/12/1107:33:15

ここで聞く前に、相手に事実関係伝えればいいんじゃないですか?
相手が間違ったといっているのか、意図的な詐欺で逃げているのか、事実関係が分からないうちに憶測で事を進めても仕方ないでしょう。