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今日、地元の映画館へ友人と映画を観に行きました。 そこで指定席のダブルブッキ...

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ID非公開さん

2005/3/1600:20:25

今日、地元の映画館へ友人と映画を観に行きました。
そこで指定席のダブルブッキングがあり、店員の方に
あちらの方のが先に予約をされていたので移動してもらっても・・・
という展開になりました。
しかも、全部向こうのミスなのに、すみません、
や申し訳ありませんの一言もなく、結局観にくい前の方の
列へ移動させられただけでした。
こういうときはどうすべきだったのでしょうか?
今になって納得がいきません(ホント今更ですが)

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回答数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

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ID非公開さん

2005/3/1600:52:20

その従業員は、自分がミスしたわけではないのに、なぜ苦情を言われるのか、と
謝罪の言葉もなかったのでしょうね。
失礼な話です。
この席観にくいので、別の席にしてください、と言えればよかったのでしょうが、
上映時間が迫っていたとか、満席だったとかだったのでしょうか。

その店、その会社の誰がミスをしたのであれ、
わたくしどもの方の手違いで、という一言があれば、少しは、納得できるのにね。

先日、某銀行で、ちょっとした連絡違いがあり、そのことを窓口で言うと、
「でも、電話受けたの、私じゃありませんから。」と、あっさりかわされたことありますよ。
あまりの言い方に、
「こちらは、電話したのが、あなたでも、あなたでなくても、どうでもいいんです!」と怒鳴ってしまいました。
まず、一言、申し訳ありませんでした、と言われていたら、怒鳴るほどのミスでもなかったのです。
回答にはなりませんね、すみません。

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ID非公開さん

2005/3/1601:40:13

指定席のダブルブッキングは、おとなしく泣き寝入りしたほうが負けです。
たとえ後から来たのであっても、こちらの主張をゴリ押しして、断固として
譲らない態度に出ないと、むこうの都合のいいように収められます。
喧嘩腰になりますが、そのぐらい強くクレームつけないと
言いなりになります。
これは新幹線でも飛行機でもスポーツ観戦でも一緒です。

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ID非公開さん

2005/3/1600:22:53

普通の席に変えてもらい差額を返金してもらうことできたと思います。
そのことを言わなかった従業員が悪いと思います。
元従業員より・・・

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