ここから本文です

ドナウディのO del mio amato benの単語の意味分かる方いらっしゃいましたら、至急...

kib********さん

2009/12/1123:55:49

ドナウディのO del mio amato benの単語の意味分かる方いらっしゃいましたら、至急ご回答よろしくお願いします!!
歌詞の訳ではなく、単語一個一個の意味です。

補足この曲の分からない単語を書き出すので、よろしくお願いします。
m'era
or
per
le
mute
di
m'e
si
che
sol
nutro
mi
loco
se
pur
talvolta
spero
darmi
altra
un
par
lavita
vana
cosa

閲覧数:
1,495
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

編集あり2009/12/1201:33:45

至急ということなので、、、

O おお del ~の mio 私の amato 愛された人 ben よく

つなげると 「私の彼の~」 くらいで del は of the くらいであまり意味はない。文の前後によって訳は変わる。


これは無理。文法から説明しないといけない。(m'e なんていうのはふたつの単語をくっつけたようなものだけどこれでは想像しようがない)

↓から想像してみるしかないね?

http://www.notitle.ne.jp/~amore/

質問した人からのコメント

2009/12/15 22:14:04

降参 詳しくありがとうございます。紹介していただいたサイト、とても役に立ちました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2009/12/1312:44:00

サイト「多言語歌詞」を参考にしてください。
http://alic152.blog123.fc2.com/blog-entry-560.html [O del mio amato ben]

またイタリア語学習には「WordReference.com」 http://www.wordreference.com/
というサイトが有益かと思われます。

2009/12/1220:45:48

お歌を勉強されているかたでしょうか?
先生に意味を調べましょって言われました?
もしそうだったら自分で伊和辞典を買って調べましょうよ。
電子辞書でもいいし、
訳してくれるサイトとかなかったかしら。

大阪音大が編集しているイタリア歌曲集には
ご丁寧に一語一語意味が載ってますよ。