ここから本文です

質問は2つあります。 ・雪道でのFR車での登坂能力向上にLSDは有効ですか?またそ...

fyi********さん

2009/12/1220:38:21

質問は2つあります。
・雪道でのFR車での登坂能力向上にLSDは有効ですか?またそうだとしたらオープンと比べどれぐらいちがいますか?
・Y50V8フーガに適合するLSDありますか?純正、社外を問いません。

プリメーラからフーガに乗り換えたのですが、雪道の走行能力が全然違います。FFにくらべFRは坂道がだめだとは聞いていたのですが、実際に走ってみると思っていた以上でした。プリメーラのときは楽々上っていた坂もフーガだと今にも止まりそうで冷や冷やしました。一応VDC制御に疑似LSDの機能が入っているらしいのですがあまり効いてる感じがしません。ビスカスや機械式LSDがあれば少しはましになるのでしょうか?フーガには純正の設定がなく、社外品もないようです。V36スカイライン、Z34はビスカスの設定がありますが、フーガに流用は可能でしょうか?わかる人がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,916
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z33********さん

2009/12/1220:53:59

>フーガだと今にも止まりそうで冷や冷やしました。

トラクションコントロールのSWはOFFにしましたか?

切らないとぜんぜん登りませんけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2009/12/1301:22:43

>雪道でのFR車での登坂能力向上にLSDは有効ですか?
はい。
LSD付きのFRでアイスバーンを走り回っていましたが、LSDがついているとかなり楽ですよ。


>そうだとしたらオープンと比べどれぐらいちがいますか?
オープンデフのFFと、LSD付きFRを乗っていましたが、オープンデフのFFよりもLSD付きFRの方が安定していました。
路面が大丈夫な時はオープンデフのFFを使っていましたが、アイスバーン状態になったらLSD付きのFRを乗っていました。
それほどLSDは悪路に対しては強いですよ。