ここから本文です

現在10ヶ月の娘を持つ者です。 いつ頃からお昼寝が一回になりましたか? それか...

yo_********さん

2009/12/1222:58:48

現在10ヶ月の娘を持つ者です。
いつ頃からお昼寝が一回になりましたか?
それから一回の場合は何時~何時まででしたか?
ちなみに現在は昼と夕方の2回です。
個人差があるかと思いますので沢山のお話聞かせてもらえると嬉しいです。

閲覧数:
265
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rew********さん

2009/12/1223:28:59

うちの娘はずっと、9時過ぎから朝寝をして2時過ぎから昼寝をするというリズムでしたが、11ヵ月に入った頃から自然に1回寝になりました。
12時過ぎから2時間くらい寝てましたね~

もうすぐ2才になりますが、今も1時から2時間はしっかり寝ています。

因みに元保育士ですが、保育園では1才半位まではみんな朝と昼の2回寝をしていましたよ。
午前中寝ないでもつようになれば、昼寝だけになります。
夕方は基本的に寝せていませんでしたね~、夜に響くので。

早寝早起きのリズムをつけてあげると、子供も親も楽ですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nas********さん

2009/12/1308:00:06

上の子は2歳近くまで3回昼寝してました。
4回することも度々・・・2歳半くらいから1回になりました。
時間は大体2~4時かな?
下の子は1歳9ヶ月ですが、まだ2回しています。
パパ似でよく寝るわ・・・・

tm2********さん

2009/12/1223:16:00

4歳の上の子供は幼稚園上がる直前まで、朝と昼の2回お昼寝していました。
下は1歳1か月ですが、既に午後1回です。
ほんと個人差があり、一緒に寝かしつけても上の子供の方が早く寝て後から起きる感じなんですよ。

同じ親から産まれたのに…不思議です。