ここから本文です

マクロス 新統合軍のマーク

ter********さん

2009/12/1300:39:59

マクロス 新統合軍のマーク

超時空要塞マクロスから,マクロス7までは
統合軍・新統合軍のマークって『日の丸に矢尻』でしたよね

マクロスプラス・マクロス7でも『日の丸に矢尻』

マクロスFを観ると『菱形に月(?)』
何で変えちゃったんでしょう?

VF-171の主翼・機首にあるマークの事で,SMSのマークの事じゃ無いよ

マクロス,VF-171,矢尻,日の丸,マーク超時空要塞マクロス,フロンティア船団,teriggan1974

閲覧数:
1,954
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_i********さん

2009/12/1302:17:23

公式に書かれていたわけではないのですが、いろいろな書籍から推測して書きます。


まず、あれは『新統合軍』というよりも『フロンティア船団』のマークだと思います。
小説等の設定によると、マクロス7の時代からマクロスFまでの時代の間に、地球で全てを支配しようとする中央政府と各宇宙に旅立った移民者たちとの間で激しい対立があったそうです。

移民船団や移民惑星において独立意識が高まったそうです。また中央政府もフォールド断層等により遠く離れた移民船団を支配するのも難しく、さらに独立に拍車がかかりました。もちろん完全に関係を絶っているわけではないですが、フロンティアクラスになるともはやひとつの国です。
マクロス7ではミリアが『市長』だったのに対し、マクロスFのグラスは『大統領』です。このことも独立したという証拠なのではないでしょうか?

まとまりのない文章になってしまいましたが、用はVF-171についているマークは『フロンティア船団のマーク(国旗)』であり、『新統合軍』のものではない。(新統合軍のマークは変わっていない??)

ってことだと思います。

質問した人からのコメント

2009/12/19 21:05:31

ギャラクシー船団のVF-27には別のマークですね
船団のシンボルマークとしてと言う事で納得行きました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

zir********さん

2009/12/1523:35:43

teriggan1974 さん、回答ではありませんが、先程のワタクシの質問に対してジャケット画像までつけて頂きありがとうございました☆。BA迷ったんでスイマセン。お礼がいいたかったんでf^_^;

カキコミ失礼しました!