ここから本文です

内定先の会社に同棲を知られたくありません… 来春、新社会人になる大学4年女子で...

pom********さん

2009/12/1302:17:50

内定先の会社に同棲を知られたくありません…
来春、新社会人になる大学4年女子です。来年の2月から彼氏と同棲することになりました。

それに伴い、会社に住所を知らせることになるのですが、会社また同僚にも同棲していることは知られたくありません。
なので、実家を出て1人暮らしの為の住所変更ということにしたいのですが・・・
住民票も彼と私は個々の世帯という形で登録するつもりなのですが、賃貸の契約主は彼です。
なにか書類等で賃貸の契約主が彼ということがバレたり、その他の理由で同棲していることがバレることはあるのでしょうか?

ちなみに、内定先の会社は住宅手当は、実家でも1人暮らしでも一律で何万か支払われる形になってます。

閲覧数:
3,008
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2009/12/1304:08:29

仮に会社から賃貸証明書を提出しろ・・・と言われない限り
大丈夫ですよ。自分も今の家内とは学生時代から同棲していて、
会社には結婚するまで隠してました。住民票は大体、入社の際に
提出しますが、別々に登録していれば問題ないです。

質問した人からのコメント

2009/12/13 23:31:09

降参 賃貸契約書はたぶん提出を求められないですよね・・・
ありがとうございます。安心しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kkv********さん

2009/12/1303:11:41

書類で思い当たることがないですが。一応、家の電話番号は携帯にした方がいいですね。