ここから本文です

WI-FIのつなぎ方について(AOSS)

mad********さん

2009/12/1407:30:02

WI-FIのつなぎ方について(AOSS)

最近家で無線ランを買いました。機種はWZR-HP-G300NHです。
取扱説明書を見ながらやっていて、いろいろダウンロードはしたんですが、
無線親機の2番か3番目にカギみたいなランプがあって、それが何の意味かわからず、困っています。
DSのWI-FI設定のところにもそれがあって、WEPを入力して下さいみたいなのが書いてありました。
詳しい説明(専門的な用語は抜きで)お願いします。

閲覧数:
959
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2009/12/1417:59:16

AOSSで接続すればボタン操作のみで接続できます。方法は以下のようになります。

1、Dsの接続先の設定画面でAOSSボタンをタッチする。
2、WZR-HP-G300NH本体のAOSSボタンをSECURITYランプが点滅するまで(約3秒)押す

というやり方です。詳しくは以下を参考にしてください。

Dsi AOSS接続手順(ムービー)
http://www.nintendo.co.jp/ds/support/howto-connect/index.html
(無線→AOSS設定ムービーと進んでください。)

Ds AOSS Wi-Fi設定
http://wifi.nintendo.co.jp/setting/01/index.html

質問した人からのコメント

2009/12/20 23:12:10

成功 ありがとうございます。

おかげで出来ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hoh********さん

2009/12/1408:33:28

ああ、その鍵マークはセキュリティがかかっているという意味です。
WEPとは、数あるセキュリティの種類の一つで、DSはWEP128とWEP64に対応しています。(逆にいうと、DSはWEP128とWEP64以外ではできない。)
まず、WZR-HP-G300NHの管理画面へいき、セキュリティがWEP128かWEP64になっていることを確認し、(なっていなかったらWEP128かWEP64にする、WEP128がおすすめ)なっていたら管理画面でWEPキーは何になっているかを確認し、それをDSに打ち込めばOKです。