ここから本文です

毛皮がカビ臭いのですがクリーニングに出さず匂いとれますか

keiko_433383さん

2009/12/1409:03:23

毛皮がカビ臭いのですがクリーニングに出さず匂いとれますか

閲覧数:
7,703
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/12/1411:02:48

カビの臭いは、クリーニングをして原因を除かないと取れないでしょう。

多少まぎれることはあるかもしれませんが、放っておくとカビの侵食が進み、
手がつけられなくなることもあります。
その毛皮が大切な物であれば、やはりクリーニングが必要だと考えます。

毛皮のクリーニングは毛皮の種類によって料金がかなり違いますので、
まずクリーニングの見積もりに出してご判断なさってはいかがでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kawa6311さん

2009/12/1708:33:23

こんにちは革水です。毛皮にカビは致命的です。毛皮のクリーニングは、水は使えません。毛皮の種類によっては、ドライクリーニングできますが、カビは落ちません。水で洗えない理由は、毛皮の構造にあります。リアルなお話ですが、毛皮はミンクやラビットなど動物の毛から出来ています。普通に考えて、死んだ皮膚なのに毛が抜けないのは不思議ではないでしょうか。そこに技術があるのですが、水に強くありません。天日干しのご提案もあるようですが、確実に日焼けします。日陰の風通しが良いところでの陰干しの方が良いと思いますが、陰干しでも若干、日焼けするくらいデリケートです。冒頭申しましたように、毛皮の種類によっては、改善される可能性がありますので、最寄りのクリーニング店にご相談されてください。簡単ではございますが、ご参考になれば幸いです。

2009/12/1409:53:06

かび臭いのは、毛皮を虫が食ってその虫のウンコの匂いです。
天日干しにするか捨てるかしないと家中ウンコだらけになります。

クリーニングで殺菌するのもいいですが、毛皮のコートだと5000円
くらいして高価なので天日が一番です。

afeei308jpさん

2009/12/1409:05:34

天気のいい日に日光に当てて干してもだめですかね?
それか、毛皮だから良くないかもしれませんが、ぬれた雑巾を当てて上からアイロンを当てるとにおいが取れるという話を聞いたことがあります。