ここから本文です

HCG注射について。 先日卵胞が22mmまで育ったのでいつも通りにHCGを打ちま...

goo********さん

2009/12/1418:32:12

HCG注射について。
先日卵胞が22mmまで育ったのでいつも通りにHCGを打ちました。2日後(注射から43時間後)に病院へ行き卵胞を見ましたが24mmまで育っていましたが、まだ排卵をしていませんでした。

もう一度HCGを打ってまた2日後にHCGを打ちましょうと言われましたが、そんなに投与して大丈夫なのでしょうか?
今まで注射後に排卵をしなかった事がなく、このように何度も投与された事がなかったので少し不安に思います。

閲覧数:
2,156
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2009/12/1517:19:17

確実に排卵させる為だと思いますので大丈夫だと思います。排卵後にも妊娠しやすくする為に追加接種することもありますので。
体調は大丈夫でしょうか?良い結果になるといいですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2009/12/1518:39:33

大丈夫ですよ!
今回はたまたま反応が悪くて排卵をしなかっただけだと思いますし、HGCは女性には必要なホルモンなので排卵日に打ってその後にも打つ事はよくある事ですから。
卵胞の大きさも24mmならちょうど良い感じですしね。
きちんと排卵をして順調に行くと良いですね!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる