ここから本文です

今日の昼、MBSラジオで、「こんちわこんちゃんお昼ですよ」を聴きました。 1...

a7c********さん

2009/12/1422:11:33

今日の昼、MBSラジオで、「こんちわこんちゃんお昼ですよ」を聴きました。

1ヶ月ぶりぐらいに、妹尾和夫さんの声を聴きました。

ABCラジオで放送していた、「全力投球妹尾和夫です」を降板した理由は高額ギャラだからと、なぜ正直に言えないのでしょうか?

桂南光さんにしてもそうです。

ABCラジオで、プロ野球のシーズンオフに放送している「歌謡大全集」

今年から、南光さんの弟子の桂こごろうさんがやってます。

南光さんは、「年とったら夜7時過ぎたら眠くなるから番組降板した」と言ってましたが、うそつけ、と思いました。

妹尾さんにしても南光さんにしても、高額ギャラで番組を降ろされました。

それだけ、放送局の不況も深刻だと思いました。

なぜ正直に、「高額ギャラで降ろされた」と言わないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sec********さん

2009/12/1602:20:56

妹尾さんの場合、5年間 自由に放送させてもらった朝日放送に大変感謝しています。ラジオの楽しさを教えてくれたのは全力投球という番組だと、心の底から思っています。又放送局側としても今だにリスナーはもちろん、放送関係者の中にも妹尾さんの熱狂的なファンが多い現実を把握していますので 間違いなく1~2年内には又、朝日放送で妹尾さんに番組を持たせるはずです。そんなもろもろの理由があって朝日放送に対する配慮から妹尾さんは降板理由に関しては大人の対応で一切触れないのです。

質問した人からのコメント

2009/12/21 23:47:27

回答、ありがとうございます。

妹尾さんには、どの局でもいいから、なるべく早くラジオDJをやってほしいです。

「妹尾和夫 ラジオ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる