ここから本文です

熊本から大分のアフリカンサファリまで行くのに、時間的にどのくらいかかるでしょ...

wel********さん

2009/12/1516:39:24

熊本から大分のアフリカンサファリまで行くのに、時間的にどのくらいかかるでしょうか?高速を使って行く予定です。
時期はお正月の1月3日です。

閲覧数:
1,109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

top********さん

2009/12/1520:55:40

熊本駅から大分のアフリカンサファリまで約・2時間30分~3時間でしょうか?。

九州自動車道 と 大分自動車道
別府湾SA・・・188 km 2時間33分

http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&saddr=%E7%86%8A%E6%9C%...

別府湾SA→アフリカンサファリまで・・約10km20分
http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&saddr=%E7%9C%8C%E9%81%...

熊本( くまもと )→別府湾SA( べっぷわんSA )
2時間06分
http://dc.kousokubiyori.jp/dc/DriveCompass.html#RES
別府湾SA・・対象車種■ETC搭載車6時〜22時のみ利用可能。
大分・佐伯方面への入口、
福岡・北九州方面からの出口のみ利用可能です。
詳しくはこちら。
http://www.city.beppu.oita.jp/02kankou/smart-ic/

出発日時: 2010年1月3日 8時00分・・2時間06分
182.4km 30.5kg 4,350円 1,000円
http://dc.kousokubiyori.jp/sys/lb/RouteMap?&s_rd_cd=1030&s_ic_cd=15...
渋滞予測カレンダー
http://kousokubiyori.jp/kousokunavi/jam/

大分 アフリカンサファリパーク
http://blogsearch.google.co.jp/blogsearch?sourceid=navclient&hl=ja&...
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4GGIH_jaJP257JP257&q=...

参考の1つにして下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phe********さん

2009/12/1516:55:51

下の道からしか行ったことがないので(3時間くらい)、高速使った通常の時間はわかりませんが、大宰府に行く車で鳥栖JCTまで多少渋滞するかもしれません。
その分多目にみてください。

Yahoo!トラベル Yahoo!トラベル利用者からの投稿(参考ページ