ここから本文です

今TV見たんですが別れさせ屋がなんで殺人事件をおこしたんですか?

アバター

ID非公開さん

2009/12/1519:10:44

今TV見たんですが別れさせ屋がなんで殺人事件をおこしたんですか?

どういう経緯なんでしょうか?

閲覧数:
38,599
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_z********さん

2009/12/1617:27:35

東京都江東区亀戸7、無職、桑原武被告(31)は、
『別れさせ屋』と呼ばれる探偵事務所(株)スタイルの元調査員でした。

探偵事務所(株)スタイル(本社・東京都豊島区池袋、畑田昌彰社長)
http://www.lifestyle-web.jp/


平成19年の春頃、五十畑里恵さん(当時32歳)と調査員の桑原被告が出会います。
栃木県のスーパーで桑原被告が五十畑里恵さんを待ち伏せし、
「チーズケーキのおいしい店を教えて」と話し掛けたことから、交際へと発展。
桑原被告は里恵さんに「ハジメ」と名乗り、未婚でIT関係会社勤務だと偽りました。

別れさせ屋は、依頼者と相談してシナリオを作り、対象者にあうような男性調査員を
妻と接触させ、恋愛関係の構築と発展に努めます。
警戒心や不自然さを感じさせないために、複数の工作員を利用したり、
異性の工作員も交えながら接点を作っていきます。
そして、恋愛の駆け引きを行いながら、恋人関係となった後、
2人がラブホテルに入る証拠写真やビデオを夫に突きつけ、離婚へと話を進めます。

今回の別れさせ屋の依頼者は、里恵さんの元夫です。
夫との関係に悩んでいた里恵さんに桑原被告が接近し、
「離婚して俺のところ来いよ」と離婚を促します。
桑原被告の別れさせ工作は成功し、里恵さんは元夫と離婚しました。

ところが、余程相性が良かったのか、桑原被告は里恵さんが本当に好きになります。
妻子もいた桑原被告は、別れさせ屋を続けながらも里恵さんの元を時々訪れ、
里恵さんの離婚成立後も身分を偽ったまま交際を続けていました。

平成21年3月、桑原被告は別の金銭トラブルで、探偵会社を解雇されます。
その際、別の調査員から理恵さんに事の真相が明かされました。
桑原被告との結婚を迫っていた里恵さんはと相当なショックを受けます。
里恵さんの母親は、とりあえず実家に帰るよう説得しましたそうですが、
4月12日に、交際破綻の口論の末、里恵さんは中野区弥生町の
自宅マンションで絞殺されました。
同日午後11時55分頃に、桑原被告が警視庁中野署に自首。
翌13日に桑原被告は殺人容疑で逮捕されます。
当初は「里恵さんに妻子の悪口を言われ、カッとなり首を絞めた」という、
不倫中の男女関係の縺れがもたらした事件と見られていました。

別れさせ工作が明かされたのは、逮捕から3ヶ月程経過した7月半ばのことです。
桑原被告が、夫との別れさせ工作のため理恵さんに接近たことが明らかにされ、
二人の出会いも殺人事件への発展も全て、別れさせ屋の関与がわかりました。

アバター

質問した人からのコメント

2009/12/16 17:52:32

降参 ミイラとりがミイラになるとはこういう事をいうのですね・・・。
それにしても元夫が「自分にとって好条件での離婚」という自分勝手な理由で
こんな手段まで使わなければ命を落とすこともなかったのに・・・。
理恵さんのご両親も納得いかないでしょうね。
元夫も別れさせ屋もひどい。
とても丁寧に教えていただきありがとうございました。

「別れさせ屋 事件」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる