ここから本文です

ソフトバンクの825SH(スライド式携帯)を1年半使用しています。安心パックは...

na0********さん

2009/12/1610:51:48

ソフトバンクの825SH(スライド式携帯)を1年半使用しています。安心パックは入っていませんでした。
1週間ほど前からスライドさせると電源が落ちてしまいます。どうもスライドさせたままで接続が悪いようです。

お店に行くと、16000円もの修理代がかかると言われました。あと7カ月くらいは端末代を分割で支払わなければならなくて、2年間拘束されて、壊れた携帯に分割で金額を支払う、高額の修理代もかかる、年末で出費がすごい。。。と最悪な状態です。どうにか安く済む方法を知っている方がいたら是非教えてください。よろしくお願いします(涙)

閲覧数:
602
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2009/12/1611:27:27

以前の古い端末は手元に無いんですかね?
あるならUSIM差し替えて分割終了まで引っ張る。

または、プリペイド携帯を新規で買って、同様に。だいたい1万円以下くらい。

または、白ロム端末を買って、同様に。ピンキリ。赤ロムの危険があります。

いっそ機種変してしまう。今の月々割は無くなるけど、どうせ7×2千円の分割割引が無くなるだけ。直すのと変わらないという考え方も無いじゃない。

こんな感じしか選択肢は無いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clo********さん

2009/12/1901:48:26

『電池パック』を交換しても電源は入らないですか?同じくソフトバンク(912SH)を2年使用していて、充電をたっぷりしていても電源が落ちる状態になった事があります。電池パックの寿命がだいたい2年ぐらいらしいので、使い方によっては早くダメになってしまう場合があるそうです。私は「安心パック」に入っていたので電池パックが無料で貰えたのですが、安心パックに入っていなければ→¥8000ぐらいだったと思います。それもポイント値引きができたと思うので、値引きをして貰ってポイント値引きをしても足りない分を支払いすれば少しは安いかもしれません・・・?

sto********さん

2009/12/1611:27:56

その為のあんしん保証パックですからね・・・年間6000円を惜しんだ結果としか言えません。

非加入の場合はどうにもなりません。これは他キャリアも同じですし何処もショップが修理窓口ですから正規に修理依頼するならSoftBankで16000円支払うしかないですね。

安く済ませたいなら白ロムを信用おけるショップから購入して使うしかないでしょう。但しこちらも保証対象外ですが。
機能はだいぶ落ちますが731SC辺りなら7~9000円程度で新品が購入出来ます。ワンセグ非搭載でも良いなら816SHが12800円で新品購入可能です。修理よりは安いかと。
「携帯白ロムショップ」でネット検索すれば出ます。赤ロム保証もしてくれるショップも有ります。

WEB非対応でも良いならSoftBankオンラインショップでプリペイド新規契約で730SCが5000円弱、ワンセグ・WEB対応なら821SCが7000円弱で購入可能です。こちらにSIMを入れ替えれば現状契約のまま使えます。