ここから本文です

ガスコンロの配線に液体をこぼしてしまった場合

ted********さん

2009/12/1614:18:33

ガスコンロの配線に液体をこぼしてしまった場合

ホットワインを作ろうと思って、ワインを煮ていたのですが、注ぐときに誤ってコンロにこぼしてしまいました。(むしろぶちまけてしまったというか…)
火はつくのですが、内側の配線にまでかかってしまったのが心配です。一応、ふいてはみました。ですが、線の溝にはまったのか、こまかい水滴はまだ落ちていません。コンロの内側なので、乾きづらいのかもしれません。配線に液体がかぶるとやはりまずいでしょうか。
乾いた後、このまま使用してもいいでしょうか?質問お願いします。

閲覧数:
177
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2009/12/1616:55:49

正常に作動するならそのままでもよいでしょう。
漏電による火災とか心配されてるのかと思いますが、乾電池程度の電気ですしね。
気になるのであればティッシュでこよりを作ってつついてみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sue********さん

2009/12/1619:51:00

前の方が的確な意見を述べているので、補足で…。
そういう煮こぼれ等などが続くとサビや劣化の原因になり器具の寿命を縮めますから、これから気をつけて下さいね。