ここから本文です

口でエレキギターのような音を出す「ボイスギター」はどのように出せばいいのでしょ...

wcc********さん

2009/12/1619:27:13

口でエレキギターのような音を出す「ボイスギター」はどのように出せばいいのでしょうか。

real groupと言うコーラスグループのtiket to ride(ビートルズのカバー曲)で本物そっくりの歪んだエレキギターのような音を出しているのですが、どうやったら出るのでしょうか?エフェクトを当ててるのかと思ったのですが、エフェクト無しでも出来るようで(というかやっている人を見たので)ぜひとも習得してみたいのですが。
どうぞご教授願います。

補足ご回答ありがとうございます。ですが、どうやらトーキングモジュレーターではないようです。
あくまで人間の声で、ヒューマンビートボックスの一つのテクニックみたいなものとして考えていただけると幸いです。

閲覧数:
1,250
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wizard2305さん

編集あり2009/12/1711:50:14

トーキング・モジュレーターですかね・・・?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E...



【っていうか追記】
ギターの音マネですか・・・。
裏声とか出せばいいのでは・・・?(性別にもよりますが)
といっても、習うより慣れろです。
自分で自分なりのやり方を覚えたほうがいいと思います。

大した回答じゃなくてすみません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2009/12/1702:20:54

トーキングモジュレーターだとしたら
簡易で こう言うのが作れるみたいです。
ご参考程度に。

http://www.pluto.dti.ne.jp/~todd/t_mod.html