ここから本文です

明日金沢(石川県)へ行く為、深夜バスに乗っています。 さて、近々母親が還暦を...

wiz********さん

2009/12/1622:19:13

明日金沢(石川県)へ行く為、深夜バスに乗っています。

さて、近々母親が還暦を迎えるのでささやかですがお祝いをしたいと思っていますが、 金沢の美味しい店を知りません。

冬なので鰤や甘海老、奮発して香箱等をご馳走してあげたいのですが、それならここ!みたいなお店はありますでしょうか?

自分が分かるのは香林坊~近江町市場辺りなのですが…

ご回答宜しくお願いします。。。


そういえば以前近江町市場の場内か隣に美味しい海鮮丼を出すお店があると小耳に挟んだのですがご存じの方おられるでしょうか?(店の雰囲気や大体の予算等…)

閲覧数:
371
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

編集あり2009/12/1704:46:33

近江町市場の入り口が2つある内の1つの近く(カフェがある方?)に有名なお寿司屋『玉寿司』の別館『いきいき亭』があります。

こじんまりした店ですがネタは新鮮で安くてオススメです。
ミニ海鮮丼のモーニングやおすすめの握り(6カン)平日限定があり、のどぐろが入ってた事もあります。

これが、それぞれ700円。

海鮮丼は他の店とあまり金額は変わらない程度で、香箱丼は2500円。
また、単品で握りを頼んでも、高くて2カン500円くらいだったと思います。

テレビでも紹介されたお店で並んでる時もありますよ(^-^)

質問した人からのコメント

2009/12/23 20:42:22

詳細な回答ありがとうございました。 非常に参考になりました
qtsuyugichiさんのHPリンクも非常に助かりました。

BA決めさせて頂きましたが、お二方両方に心から感謝致します

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qts********さん

2009/12/1700:12:07

近江町食堂…定食スタイル
鮨 源平…握り鮨

※近江町市場HPを貼り付けておきます。見れるでしょうか…

http://www.ohmicho-ichiba.com/