ここから本文です

漫画雑誌について質問です。 ・花とゆめ ・LaLa ・Asuka のどれかを買おう...

viv********さん

2009/12/1622:49:02

漫画雑誌について質問です。

・花とゆめ
・LaLa
・Asuka

のどれかを買おうと思っています。
今まで好きな作家さんがいたので、「ChuChu」を買っていたのですが、休刊になるので…

この中でオススメはどれですか?

この雑誌で連載されている(されていた?)もので単行本を持っているのは、

・オトメン
・桜蘭高校ホスト部
・学園アリス
・今日からマ王
・S・A

などです。角川文庫が好きなのでAsukaもいいかなあ、と…

ちなみに高校1年生です

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2009/12/1622:59:03

LaLaですね。

Asukaと花ゆめの間な漫画が多いので・・・
マニアック度で行くと 花ゆめ<LaLa<Asukaとなるので、LaLaかなぁ?

花ゆめは月に2刊発行されますから、話の進捗速度が早いのがメリットです。
あとの2つは月刊誌なんで、月に1刊発行です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ran********さん

編集あり2009/12/2209:53:50

見た感じ、花とゆめ系列の作品が多いみたいなので

花とゆめかLALAが良いと思います。

花とゆめは、最近に一気に長期連載が終わって行っていてるのですが、
今現在、学園アリス・スキップビート の2作(アニメ化&長期連載)だけが看板作品です。
まぁ、それ以外も、面白い作品は俺様ティーチャー!・声優かっ!などたくさんあります。
これは、2番目にお勧めかもしれません。

ですが、発刊が月2回なので、待てない!って場合は、こちらが良いかも?

LALAに関しては、夏目友人帳・ヴァンパイア騎士・会長はメイド様・金色のコルダ・桜蘭高校ホスト部・図書館戦争の6作(アニメ化&長期連載)が看板作品になっていて、LALAの方が、看板作品な物が多くて、人気あるのが多いし、面白いのでLALAが一番お勧めです。

ただし、LALAの作品は、休載とか多いので、コミックス派で落ち着いた方が良い可能性もありますが^^;

なお、ASUKAに関しては、角川文庫の漫画化とかは、言うほど無いと思えますけど・・・。
でも、面白い作品はある程度、多いので、こちらも良いとは、思いますね。
3番目にお勧めです@@;

個人的な好みなので、参考になるかは分かりませんが・・・。
参考になったら良いと思います^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる