ここから本文です

プロレスファンの皆さんに質問です。 名勝負だと思う試合をタッグ戦限定で教えて...

ten********さん

2009/12/1717:08:11

プロレスファンの皆さんに質問です。

名勝負だと思う試合をタッグ戦限定で教えて下さい!

自分は邪道・外道VSTAKA・東郷のIWGPjrタッグ選手権を挙げたいと思います。

閲覧数:
283
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2009/12/1806:43:59

名勝負というか記憶に残る試合としては、全日の1977年世界オープンタッグ選手権の最終戦、ザ・ファンクス対ブッチャー、シーク組を挙げます。ブッチャーのフォーク攻撃で血まみれにされたファンクスが、最後に勝利をおさめ優勝したシーンは子供だった当時に衝撃を受けました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppp********さん

2009/12/1722:54:21

新日本で豊登がいきなりやってきて
急遽山本小鉄か誰かとタッグを組んで
カムバックした。
驚きと感動(?)で涙が出てきた・・・・・

これが今までの最高かなぁ。

mas********さん

2009/12/1718:37:48

名勝負なら
世界タッグ・選手権試合
ノーフィアー(挑戦者)VSムーブメント(王者)
大森隆雄がフラフラになりながら決めたアックスボンバーは必見



…でも、一番忘れてはいけないと思う試合は
GHCタッグヘビー級選手権試合
潮崎豪、三沢光晴VSバイソン・スミス、斉藤彰俊

どんな名勝負があっても、この試合はプロレスファンとして忘れてはいけないと思います