ここから本文です

「カードゲーム」を「とある科学の超電磁砲」のように四字熟語にすると?

kim********さん

2009/12/1717:09:10

「カードゲーム」を「とある科学の超電磁砲」のように四字熟語にすると?

閲覧数:
311
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fu_********さん

2009/12/1813:40:57

トランプ、花札みたいなものもカードゲームと言うのならば【絵札遊戯】でしょうか。
トランプの絵札は、一部ですが
もしカードバトルゲーム(遊戯王やマジックなど)をいうなら
「闘(戦)札遊戯」や、「決闘(戦争)札戯」「札戯決闘(戦争)」か、まあ組み合わせは色々ですが
戦・闘、札(カード)、遊・戯(ゲーム)辺りの漢字が似合いそうですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2009/12/1717:10:50

決闘札戯
とか?意味としては通じる気がする