ここから本文です

6歳の子供の便が抹茶色で出てきました。外側だけでなく、全体が緑色です。 慌てて...

aoi********さん

2009/12/1717:10:42

6歳の子供の便が抹茶色で出てきました。外側だけでなく、全体が緑色です。
慌てて救急病院に持って行ったのですが、先生も見たことがないような感じで・・・
本人は元気で熱もなく、食欲も普通にあります。

考えられるのは前日に抹茶アイスを一人でほぼ全部食べました。でもそれだけで便が全部緑色になるのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

編集あり2009/12/1717:36:34

抹茶アイス、あやしいですねー。(笑)

もう少し小さい頃ですが、うちの子は、ドラ焼きや市販のチョココロネパンを1個食べただけで
便全体があんこ色の真っ黒やチョコクリーム色になったことがありますので
「個装カップの抹茶アイスをひとりで1カップ食べた」というなら、充分可能性があると思います。

ひとまずお子さんがお元気そうなら今はビオフェルミンでも飲ませて様子見して
次の便がどんな色か確認してみてはいかがですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる