ここから本文です

包茎の話なんですが僕は普段皮が剥けてません一応剥けるんですが亀頭の部分に何か...

puchiosandesuさん

2009/12/1820:08:05

包茎の話なんですが僕は普段皮が剥けてません一応剥けるんですが亀頭の部分に何かが触れるといたいんですむいたままにしていても亀頭が小さいのかすぐにもどっちゃうんです これって大丈夫なのでしょうか

お風呂では一応剥いて洗ってるのですが忘れていると1週間やばいときには1ヶ月わすれちゃうことがあります;本当にばかです; これでも大丈夫でしょうか?あと仮性包茎?真性包茎とトンカン包茎?ってのもおしえてください

閲覧数:
59,013
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kfwcs980さん

2009/12/2322:40:43

包茎には、3つの状態があります。

・通常時に剥けて、勃起時に剥けない状態。
・勃起時に剥けるが、締め付けられている状態。
・通常時も勃起時も剥けない状態。

どの状態であっても包茎治療・包茎手術をしないと治りません。

勃起時に剥けない、通常時、勃起時どちらも剥けない状態なのであれば、包茎治療・包茎手術が必要というのは分かりやすいのですが、勃起時に多少締め付けられる方は、包茎治療・包茎手術をしなくても大丈夫と思っている方が多い様です。

しかし、カントン包茎は、勃起時に締め付けられる方は、包皮が戻らなくなることもありますし包皮の出口が狭いために、無理に広げられ少し切れてしまうこともあります。

その傷から、菌が入り、大きく腫れ上がることもありますし締め付けられていることが原因で腫れ上がることもあります。

カントン包茎は放置しますと、最悪の場合、亀頭部に血が通わなくなるので腫れ上がり亀頭が血行不良で壊死する危険性もありますのでカントン包茎の場合は、早めに包茎治療・包茎手術をする必要があります。

サイト参考
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/3241/soudan/sinsei.htm
http://www.aruarukenko.com/man/post_12.html
http://kumakkey.com/ho-k-iroiro.html

仮性包茎を大きく2つに分けると・・・

・通常時は亀頭が包皮に覆われているが、勃起時には剥ける
・通常時も勃起時も亀頭は包皮に覆われているが、手で剥ける

仮性包茎の原因
仮性包茎の原因は人それぞれですが、以下のようなことが考えられます。

・思春期以降に亀頭が包皮に包まれた状態でのオナニー(皮オナニー)のしすぎ(伸び癖)
・生理的包茎の幼児期に勃起経験が多い
・遺伝(産まれつき包皮が長い)

仮性包茎の問題点

【仮性包茎は不衛生】
仮性包茎は亀頭が包皮に覆われている時間が長いため恥垢がたまりやすく、恥垢が原因で悪臭を放ち、不衛生になりがちです。このような不衛生な状態を続けていますと、亀頭包皮炎などのさまざまな感染症や性病、パートナーの女性の不妊症の原因や子宮頚癌を引き起こすともありますので、お風呂に入った時に亀頭を露出させ、キレイに洗浄するように心がけましょう。

【仮性包茎は亀頭の成長が妨げられる】
仮性包茎は亀頭が包皮に覆われている時間が長いため、亀頭の正常な発育が妨げられ、短小や先細りの原因になることがあります。

【仮性包茎は男性不妊の原因?】
仮性包茎は勃起時や手で包皮を剥く事ができますので真性包茎に比べると性行為に問題がない場合が多いので、包茎による男性避妊の可能性はそれほどないかもしれません。

仮性包茎の矯正方法

【お風呂では毎日必ず剥いて亀頭などを洗う癖をつける】
お風呂場で包皮を剥く癖をつけることは“剥き癖”をつけるだけでなく、包茎の悩みである不衛生を解消することにも繋がります。

【トイレでは剥いてから用を足すように癖をつける】
トイレでも包皮を剥いて亀頭を露出させた状態で用を足す癖をつければ、“剥き癖”がつくだけでなく、包皮と亀頭の間に残尿が残りませんので衛生的です。

【寝る時は剥いてから寝るようにする】
寝ているときは体が横になっているので、包皮が戻ろうとする力が少なくなり、“剥き癖”がつくようになります。

【トランクスではなくブリーフにする】
普段の生活でも“剥き癖”をつける努力は欠かせません。そこで通常時は陰茎(ペニス)を上に向けた状態で、包皮を剥いておけば引力が働きますので、包皮が戻る力は弱くなり、その結果“剥き癖”がつくようになります。しかしトランクスでは陰茎(ペニス)がブラブラして安定しませんので、常に陰茎(ペニス)を上に向けておくことはとても難しくなります。

そしてトイレに行ったときなどに包皮が戻っていれば、また包皮を剥いて上向きに固定しておく。このような生活を続ければいずれ、何もしなくても常に包皮が剥けて亀頭が露出している状態になるのです。

【オナニーは包皮を剥いた状態でするようにする】
仮性包茎の原因の一つが包皮を被せたままオナニーをする事です。これは皮オナニーと呼ばれていて、包皮が伸びてしまい、より仮性包茎を矯正するのが難しくなってしまいますので、仮性包茎を矯正したいという人は今すぐにやめるべきです。

最初は痛みを感じたり、快感を得る事が出来ないかもしれませんが、いずれ慣れますので包皮を剥いた状態でオナニーをするように心がけましょう(慣れるまではローションなどを使用し、あまり刺激を与えないように)。

【亀頭の成長を促す】

質問した人からのコメント

2009/12/25 14:48:34

成功 詳しく書いていただいてほんとに感謝です みなさんもありがとうございました

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

modest_riderさん

2009/12/2405:35:03

皮を剥いたり戻したりすることで少なからず外気には亀頭がさらされるはずですから、毎日お風呂で洗うことはとても大事ですね。カントンが締め付けられる感じで真性は皮から亀頭も何も見えない状態ですね。できる限り毎日剥いて洗うのが望ましいですよ。あまり洗わず放置すると久々に剥いたとき皮の中に溜まったゴミでうまくむけないかもしれません

andanteonpuさん

2009/12/2312:53:55

他の方も言われるとおり、触って痛いということは皮膚が薄いと思います。亀頭が赤いほど皮膚が薄くなります。
私も学生時代はそうでしたよ。しかし、毎日のお風呂でのトレーニングや、オナニーなどで克服しました。
まず、亀頭が小さくすぐに皮が戻ってしまうことに対しては、毎日刺激を与えて亀頭を大きくするしかありません。触れるときがあれば触っていたほうがいいです。
亀頭が大きくなってくびれが目立つようになってきたら、向いたままの状態で普通に生活します。そうすると衣服などと擦れて亀頭が丈夫になり、肌の色と同じような色に変化してきます。つまり皮が厚くなってくるということです。

お風呂での手入れは絶対毎日行ってください。これは原則として行ったほうがいいです。

yykikakuyumiさん

2009/12/2015:32:57

真性包茎:亀頭と皮の癒着が原因で亀頭露出が出来ない状態を言います。亀頭と皮の癒着がある為普通時も勃起時も亀頭露出が不可能です。

カントン包茎:勃起時若しくは普通時も勃起時も皮の先端が狭くて拡がらない事が原因で亀頭露出が出来ない状態を言います。普通時に亀頭露出が支障無く出来ていても勃起時に亀頭露出が出来ないならカントン包茎の軽度症状です。

仮性包茎:普通時も勃起時も皮を被っているけど手を使えば支障無く亀頭露出できる状態を仮性包茎と言います。
女性とのSEXで痛いなどの支障がなければ何ら問題はありません。日本人の大多数はこの仮性包茎です。

包茎の判定には普通時よりも勃起時が重要です。勃起時に支障無く亀頭露出が出来るのであれば問題はありません。
また、亀頭に触れると痛いというのは誰でも最初は同じです。
これには慣れるしか有りません。本来は日常的に亀頭露出状態で背IS活を継続すればよいのですが。
痛いと言う事であればお風呂やトイレに入った時に気が付いたら亀頭露出の練習を行えばよいです。そのうちにだんだんと慣れて来ます。
それと、亀頭や皮は毎日お風呂で洗って清潔にする事が重要です。不潔になると病気の原因となります。
毎日洗い清潔を保つ事でも亀頭の痛みの軽減に役立ちます。

alteredstさん

2009/12/1822:05:47

あせらず、にゆっくりです。
すこしづつなれていくものであって、いそいではいけません。

かんとんは、強くくびれていたら疑わしいです。
これはすぐ、病院の方が良いでしょう。

dlllo_olllさん

2009/12/1820:57:36

亀頭にふれて痛いということはまだ学生さんでしょうか?
だとしなくてもあせらないでください。

改善方法として、皮を完全に剥いてからオナニーするとか
亀頭を中心にいじくるといいです。

なにしろ、
触って痛いということは亀頭の皮膚が薄いことが考えられます。

また常日ごろから剥いたまま生活すると効果はあります。


ちなみに、
仮性包茎は手で簡単に剥くことのできるような状態から、勃起しても剥けない状態まで。
真性包茎は亀頭が常に皮で覆われてる状態。
カントン包茎は無理に皮をむいたりすると包皮口が締め付けられてもとに戻せない状態に。


場合によっては手術も必要ですが・・・


自分の体とよく相談しましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。