ここから本文です

助けてぇ~o(>.<)o 山芋おろししてて、気付いたら手がメチャクチャかゆくてかゆく...

アバター

ID非公開さん

2005/3/1720:05:53

助けてぇ~o(>.<)o
山芋おろししてて、気付いたら手がメチャクチャかゆくてかゆくてたまらなくなってしまいました...(T_T)
かゆくてヒリヒリ。どうしたらいいのでしょうか?何か対処法はありますか??

閲覧数:
140
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/1720:25:32

酢で洗うと良いです。次からは痒くならない方法をお教えします。山芋を冷凍室で凝らせます。凍ったまま摩り下ろします。山芋は高級料亭のようなまろやかな木目の細かい物になります。手も痒くなりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/1720:08:08

刺激の少ない石鹸で
綺麗に手を洗ってお薬をつけて下さいネ!!!!!<kou>

アバター

ID非公開さん

2005/3/1720:07:04

酢で洗う、よくもむように・・・・・・・・・・・・・・・・・