ここから本文です

TVドラマ JIN -仁- の映画化を、望みますか?

goj********さん

2009/12/1904:03:33

TVドラマ JIN -仁- の映画化を、望みますか?

前評判通り映画化の発表になりました。

ドラマはとても素晴らしいものと思いましたが、いいところで尻切れトンボになって、続きは映画で、ってなったら、人をバカにするにもほどがありませんか?

番組のHPの掲示板などには最近やたら、映画化を楽しみにしてます、というコメントが増えてきて。「やらせ?」とか思ってしまうほど。
ドラマも次回は最終回。まずはきちんと一区切りつけてくれるなら、利益追求の映画もまたいいかと思いますが、なんか今までの放送で相当感動して涙しただけ、しらけないかと心配しています。

JINを見てる皆さんは映画化を望みますか。
また、いかにも最初から映画化ありきで作られてるようなTVドラマをどう思いますか?TVドラマはTV放送内で続編なりワイドスペシャルなりで完結してほしい気はしませんか?

・・・もちろん最終回で納得できれば映画は見たい気もしますけど!

補足最終回見ましたが、やはり映画か別のつづきがあるようですね。無理に焦った流れよりいいのかも。でもやはりちょっとがっかりでした。制作スタッフは許容範囲で頑張った感じです。TBSの損得勘定奉行が戦犯な気がします。
ドラマより、昼間にやってたダイジェストでの、大沢さんが撮影終了し花束を受けて、スタッフらににこにこ挨拶してたかと思ったら突然感極まって涙で言葉がつまってしまったシーンの方がよっぽど泣きました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inp********さん

編集あり2009/12/2121:29:24

ドラマでの続編を望みます。

コミックは現在連載中で16巻分あって、ドラマはその内のおよそ5巻分です。

まだ続きはドラマにして2クール分(半年分)は作れますから、

現時点で映画化するのは、どうかしていると思います。

というかまだ連載中で謎は解けてませんから、

映画で謎が解決することはほとんど期待できません。

少なくとも原作は連載されてから9年越しという長編作です。

もっと広い目線、視野でみたいドラマです。

質問した人からのコメント

2009/12/24 03:57:39

成功 おっしゃる通りだと思います。せっかくの大作ドラマ漫画を実写化するのだから、全体のバランスを考えれば、次に映画化はあり得ないでしょう。せっかくの制作スタッフさんや役者さんの名演技が、多くの人に「がっかり」と評されるのは本当につらい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dak********さん

2009/12/2218:26:51

もちろん映画化してほしいdす。

kisskoikoiさん

2009/12/2100:34:52

最近のドラマの傾向として、視聴率の高い番組はアメリカの様にシーズン2、シーズン3と続く可能性がありますね。
最初の視聴者の反応ををまず見てからって感じです。
実際原作はまだまだ続きがある様ですし、幕末という壮大な背景があります。
坂本竜馬が出て来たからには高杉晋作や西郷隆盛、はたまた新撰組などの登場も期待したいところです。
最終回の内容からしてこのままで終わりという事はないと思いますよ。
タイムスリップの謎も何一つ説明されていません。
最近では珍しくヒットした看板番組を簡単に終わらせてしまうような事はないと思います。

miy********さん

2009/12/2100:33:49

映画化は反対!

今最終回を観終わりました。

正直はがっかりでした。ちゃんと結論つけて欲しかった。
久々に最高のドラマだっただけに、これは・・・って感じ。
多分会社の意向だったんでしょうけど、あれじゃ役者さん、脚本家、製作者一同が可愛そうな気が・・・。
凄く役者さんの演技も全員が光ってましたし、脚本も面白かったし、これを最高のドラマにしようと
製作者の皆さんの熱意も感じましたし。
ただ映画化と言っても、1800円支払うのは・・・、この不況時に1800円は結構痛いですし。
100円ショップで商品17個買えるよ(涙)。

なので、TVドラマでシーズン2が希望ですね。

mer********さん

2009/12/2100:08:31

最終回見ました。
先に映画化の話があったのですね・・・何も知らなかったです。

だからあんな感じの、終わり方だったのですね。謎が謎のまま、続きがないと絶対おかしいような終わり方で、私はてっきり続編があるのかと思ったのです。
公式HPに「続編ぜひ希望します!続きは映画館でなんて興醒めはしてほしくないー」と意見を出したけど、それは反映されませんでした。他の人のを見ると「映画化を期待してます」という意見ばかり。
なるほど・・・そういう事だったのですね。

面白かっただけに、最初から「続きは映画館で」という終わり方だったのかと、正直がっかり。
これからのドラマがみなそうなるのだったら、ドラマ見たくなくなります。

kur********さん

2009/12/2022:27:40

大変楽しみに毎週見ていて今日で最終回も終わりましたが時間を延長してやるほどのラストではありませんでしたね 残念です
これを映画化しても見に行かないでしょう ただし続きで出演者が全員同じなら見に行きますがww
しかしながら映画となると全く違うものになってしまいますね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる