ここから本文です

片山・・富士山の遭難ですが テントの 中に寝ていてそのまま 丸ごと強風で 飛ばさ...

ウルトマランさん

2009/12/1918:40:59

片山・・富士山の遭難ですが テントの 中に寝ていてそのまま 丸ごと強風で 飛ばされたのでしょうか? 宜しくお願いします

閲覧数:
661
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

olu********さん

2009/12/1919:22:16

数メートル飛ばされたことあるけど、
テントの中じゃ、回り見えないので
身体や頭をかばえませんでした。

テントが帆の役割をして、風の力が倍増。
百キロのぐらいの重さなんて軽く飛びます。
風の力は想像以上に凄いのです。

テントごと200mも滑落しちゃったら死にますよ・・・

質問した人からのコメント

2009/12/23 13:15:17

降参 ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

set********さん

2009/12/1919:05:17

片山氏の記者会見ではそう述べています

kor********さん

2009/12/1921:13:30

強風に耐えられる南極用テントに寝ていた右京さんと普通の登山テントに寝ていた社員たちのテントが飛ばされた。