ここから本文です

介護士は食事作れないといけませんか?

hab********さん

2009/12/2000:24:24

介護士は食事作れないといけませんか?

閲覧数:
140
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

編集あり2009/12/2015:48:36

最近は、配食弁当が増えたから、調理は減っています。でも、簡単なうどん、おかゆくらいは、できたほうがよい。むしろ、洗濯干しができないヘルパーさんが多い。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2009/12/2008:42:45

ホームヘルパーであれば食事を作れないと困ることがありますが。それ以外のデイサービスや入所施設等であれば食事を作れなくても大丈夫です。ホームヘルパーでも家事援助をせずに身体介護だけやらせてもらえる事業所であれば食事は作れなくても大丈夫ですが、そういうところはあまり無いと思います。

ge_********さん

2009/12/2000:33:09

決してそんな事はありません。

それが必要は、ジャンルを選ばなければ良いのです。