ここから本文です

職質を無視したことがある人はいますか?

joh********さん

2009/12/2016:31:12

職質を無視したことがある人はいますか?

急いでる時に限って声かけられてやたらウザいですね。
無視し続けるとどうなるかわかる人いますか?

閲覧数:
406
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sgx********さん

2009/12/2017:29:10

無視して逃げる人は、よけい怪しいので、面倒なことになりますよ。

弁護士で、元衆議院議員、元自治大臣、元国家公安員長の
白川勝彦氏が渋谷で職務質問され、抗議したときの詳細が
下記URLにあります。
http://www.liberal-shirakawa.net/idea/policestate.html

法的には拒否できますが、法律に詳しくないと、ちょっとしたことで
公務執行妨害で逮捕されてしまう可能性もあります。

何もやましいことがなければ、素直に受けた方が時間の無駄がありません。
法律に詳しい人が、わざとごねてみて、3時間くらい掛かったという話もあります。
暇を持て余しているなら、拒否してみてもいいですが、そうでないなら
素直に受けた方がいいですよ。

質問した人からのコメント

2009/12/27 13:07:56

やましいことは特にないですね(笑)
時間の無駄を省きたいだけ
輪をかけて時間とられそうなら、愛想よく済ませた方がいいみたいですね

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/12/2317:03:08

こんばんワンワンζ∪・ω・∪彡ζ

第三の男ゆうこリンぜよ!!

もう第三じゃないかもしれないけどゆうこリンぜよζ(>ω<、彡ζ

○マちゃんお元コ~?

2回しか会ったことありません(笑)

職務質問はされたことないです。地味だから・・ζ∪・ω・∪彡ζ

xxx********さん

2009/12/2303:26:04

ど~もね~たかおです
すっかり友情育んじまってるね(笑)
お疲れさんでした!
参考までに俺の誕生日は2月21日ね(笑)
バレンタインといっしょくたにされるんだよね~(-"-)

それはさておき回答
職質かよ~(笑) 無視し続けるとみんなが言ってるように公務執行妨害で引っ張られるしロクなことないだぁね
妨害してんのはどっちだっつーの(笑)

che********さん

編集あり2009/12/2217:06:27

ゴチじゃねぇよゴチじゃねぇよゴチじゃねぇよwwwwwwwwwww
お前の曝しちゃおっかニャー( =①ω①= )
我ながら名案だわ
保存しとんじゃねぇぞタコ!!!!!!!!!消して???オネガイ≡3

俺のて???べつ俺曝されて困る画像お前に送ってねぇーし(-。-)y-゜゜゜↓↓↓

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pop********さん

編集あり2009/12/2217:01:17

↑↑ギャハハハ!!!!!
お前のも晒す????

ギャハハハ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そこまで変態チックな顔なん???
てか、下半身スポポン???(笑)

mor********さん

編集あり2009/12/2303:04:08

職務質問はされたことがないですー!(笑)どんな格好をしているとされるんでしょうか。
というかまたひとりしゃべり・・・・・(笑)
質問があります!アバターは似ていますか?



写真をありがとうございました!髪型かっこいいです。
あれで職務質問されるんですかーかっこいいとされるんじゃないでしょうか(笑)