ここから本文です

パソコンからプリントができません。 本日A3ノビまで印刷できるEPSONのPM-G4500...

dun********さん

2009/12/2100:59:03

パソコンからプリントができません。
本日A3ノビまで印刷できるEPSONのPM-G4500を購入しました。
ソフトウェアもインストールし、早速印刷しようとしたところ、印刷ができませんでした。 詳細を言いますと、使っているパソコンはMac OS X 10.4で、使っているソフトはillustratorのCS3です。プリントをしようとダイアログを開くと、「プリンタ」の部分には、今まで使っていたA4印刷用のcanonのプリンタ(MP610 series)しか表示されません。(photoshopでも同じです)
調べてみると、「アプリケーション<ユーティリティ<プリンタ設定ユーティリティ」からプリンタの設定ができるらしいのですが、「プリンタ設定ユーティリティ」がなぜか見当たりません。(その後全体に「検索」を書けたのですが、見つかりませんでした)
「プリンタ設定ユーティリティ」をインストールや修復できればいいのですが、その方法も調べても分かりませんでした。

また、他の方法として「システム環境設定<プリントとファクス」の「プリンタ設定」からも試してみたのですが、クリックしてもなにも反応がありません。

いろいろと長く書きましたが、聞きたいのは、「どうすれば、EPSONのプリンタで印刷ができるようになるか」です。

ちなみにですが、
・EPSONのプリンタとパソコンはちゃんと接続されています。
・プリンタの電源は入っています。
・EPSONと繋いでいる間はcanonとは繋いでいません。

申し訳ございませんが、パソコンにあまり詳しくないので、分かりやすい回答をお願いしたいです。
よろしくお願いいたします。

補足長い文章に回答いただき、ありがとうございます;▽;

+-ボタン、試してみましたが、無反応でした...。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2009/12/2302:08:42

システム環境設定<プリントとファクス の画面で+−のボタンが左側中央にあります。

PM-G4500をつないで電源を入れた状態で + を押してください。

しばらくすると認識すると思うのですが。

おためしあれ。

質問した人からのコメント

2009/12/27 22:04:28

降参 いろいろ試してみます。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる