ここから本文です

フィリピンの歌で「アセラヘ」というのを知っている方いませんか。

goi********さん

2009/12/2119:02:19

フィリピンの歌で「アセラヘ」というのを知っている方いませんか。

原題をアルファベットで教えてほしいのです。ダンスの歌かもしれません。お願いします。

閲覧数:
967
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ray********さん

2009/12/2119:13:40

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1132808261

この曲のことでしょうか?

スペインの女性グループ「Las Ketchup」?の「Ketchup song」というのが
オリジナルのようですね?

因みに「アヘラヘ」というサビの部分は「Asereje」と書くようです。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/LasKetchup/S...

http://www.youtube.com/watch?v=XubVpeq4E20
歌詞も出ているようですが・・・・・

質問した人からのコメント

2009/12/23 21:43:34

降参 まさしくこの歌です。ありがとうございました。他の皆様もありがとうございました。
m(--)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2009/12/2201:47:52

他の方も書かれていますが
ラス・ケチャップ(Las Ketchup)と言うグループが歌っている
「アセレヘ(Asereje)」と言う曲ではないでしょうか
スペインの歌でフィリピンの歌ではないですね。

もしそのアセレヘであれば私もその歌は好きですよ
踊りも可愛いです。(笑顔)

koy********さん

2009/12/2201:34:53

10年ぐらい前にスペインではやった歌です。

なんでも「I said hiphop アイ・セッド・ヒップホップ」というのをスペイン人が聞くと「アセレヘ」とか何とかに聞こえるということから付けられたタイトルです。

スペイン語の原題は『Aserejé』です。