ここから本文です

埼京線って痴漢が多いんですか?

wha********さん

2009/12/2122:42:45

埼京線って痴漢が多いんですか?

ヤフーニュースで知ったのですが、埼京線はあまりにも痴漢行為が酷いため一部の電車内に防犯カメラが設置されるらしいです。
私は、東急田園都市線を十年くらい利用しておりますが、痴漢行為は一度も見たことがありません。
ごくたまに埼京線にも乗車しますが、混雑度で見てもそんなに大差ないと思います。しかし、埼京線は痴漢が多いんですよね!?
他の知恵袋を見ても、「ほぼ毎日痴漢にあっている」、「痴漢の巣窟」などと言った回答が多いです。

①本当にそんな頻繁に痴漢行為が発生しているのでしょうか?

②また、東急田園都市線の方が埼京線よりも乗客の人柄が良い気がしますが、気のせいでしょうか??

ご回答を宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2009/12/2200:27:23

私も田園都市線は、1番だと思います。紳士やセレブが多く二子玉停まりますからね~。あと…埼京線は、おばさんでも頻繁に痴漢にあうらしいです、埼京線はやり口が悪質なんですよ、降り際に胸を触ったり(ぶつかったフリ)足で(膝)おしりを触ったり…でもカメラは意味がない気もしますけどね、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dok********さん

2009/12/2220:51:10

①朝ラッシュ時はそう、土日でも埼京線に乗る若い女性(池袋で降りる奴)は凄く警戒心だよ。まじきめえし

②埼京線は首都圏で痴漢No.1だから
なんせ別名「痴漢電車」とも呼ばれてるし(赤羽~池袋)

rai********さん

2009/12/2209:35:06

埼京線は混雑の度合いもさることながら、駅間距離が長いのが痴漢が多い要因だと言われてます。
田園都市線とかも混雑はするでしょうが割とすぐに駅に着くので痴漢からすると「楽しめる時間が短い」のですよ。
駅に着かないということは人の出入りがすくなく被害者が逃れにくいので痴漢が多いのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる