ここから本文です

野村ベストで選んだ歴代ベストナインで、遊撃手に広岡達朗を選んでいます。守備は...

アバター

ID非公開さん

2009/12/2212:45:20

野村ベストで選んだ歴代ベストナインで、遊撃手に広岡達朗を選んでいます。守備は吉田義男も甲乙つけがたいし、打撃に関しては吉田の方が勝っているように思います。なぜ野村さんは広岡さんを選んだのでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=sUCeO_Scd-4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vil********さん

編集あり2009/12/2318:55:36

確かに広岡を除いて、名球会の会員です。吉田も現役時代は牛若丸と呼ばれ守備には定評があり、打撃でも素晴らしい成績を残して、阪神の永久欠番になっています。また、名球会であることも加味すれば、藤田平、田中幸雄、石井琢朗、山崎裕之もいますし、立浪などは宇野をセカンドにコンバートさせたほどの実力者であることは間違いありません。いくら、広岡の守備がよくても、総合力では立浪ではないかと思います。また、娯楽的要素が強い番組であっても、野村元監督ほどの人が、落合の名前を入れなかったり、DH部門や、中継ぎ投手の部門の名前を作らないのは納得できません。唯一、広岡を擁護すべきポイントは、背番号1番が王、2番が広岡、3番が長島であること。また、チームプレーから鑑みると長島との三遊間コンビという見方もあります。また、競争の厳しい巨人歴代で4500打数を越えた選手は20人に満たない中で、広岡が通算.240で入っているところも注目できると思います。それでも、少し不可解なセレクトではなかったでしょうか?(名球会に限定した方がすっきりしたと思います。)
【村長】

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

中川岳志さん

編集あり2009/12/2213:13:05

これは私も分かりません。
ただ、広岡は監督になってからも、極端に堅守が好きでしたから、
守備には相当に自信があったのではないでしょうか。

それにしても映像を見ると、セリーグの選手がやたらと多いですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる