ここから本文です

神戸大学の受検の際に宿泊するホテルを探しています。 受験場所は 国際文化学部な...

kaw********さん

2009/12/2218:17:45

神戸大学の受検の際に宿泊するホテルを探しています。
受験場所は 国際文化学部なのですが、近辺のホテルを探しても三ノ宮、元町などが多数です。
できるだけ交通の便がいいとありがたいです。

また県外から行きますので大学までの行き方などもお教えいただけると大変助かります。
電車?バス?タクシー?
詳しければ詳しいほど助かります。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,358
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

編集あり2009/12/2401:13:56

ホテルは、県外から来られるのであれば三宮や元町のほうがわかりやすくていいと思います。

また、大学へのアクセスは
●阪急「六甲」駅から
市バス16系統で「神大国際文化学部前」下車(10分ほど)
バス乗り場は駅南側。
●JR「六甲道」駅から
市バス16系統「神大国際文化学部前」下車(15分ほど)
バス乗り場は駅北側のロータリー。



曜日、時間帯にもよりますが、バスは10分に1本は出てます。
バス下車して、歩道橋を渡るとキャンパスはすぐです。

質問した人からのコメント

2009/12/25 07:47:53

降参 バス乗り場の場所まで教えてくださってありがとうございます。
三宮の方がわかりやすくていいとのことですので早速 予約したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

v25********さん

2009/12/2218:58:37

神戸大学は どの学部もそうですが 住宅街にありますので最寄駅でホテルを探すのは難しいと思われます。
三宮あたりで探すほうがたくさんありますし金額もさまざま選ぶ事ができると思いますよ。

三宮からでも交通の便は困らないですよ。
阪急でしたら【六甲】(三宮から3つ目) JRでしたら【六甲道】(三宮から2つ目)で下車(どちらも10分程です)神戸市バス16系統に乗れば神戸大学国際文化学部前と言うバス停があります。
また どちらの駅のもタクシー乗り場があります。